水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 

お出かけ 18♪

2017/07/12 23:55
 

みなさん、こんばんわ
こないだ、お出かけしましたよぉ
さて、どこへお出かけしたでしょう?

TRIP-60.jpg
はぁ~い、僕は苫小牧市の『出光カルチャーパーク』に来たよぉ
7/8(土)・9(日)の2日間、「ご当地キャラフレンドフェスティバルinとまこまい」が開催されるんだって~
(おんは7/9(日)のみ行って来ました
じゃぁ、行ってみようねぇ

TOMACHOPPU.jpg
みんな「出光カルチャーパーク」から「総合体育館」までパレードしてくれるんだよぉ
写真撮ったり、ハイタッチできるんだよぉ
このキャラが今回、苫小牧にみんなを呼んでくれたんだよぉ
『とまチョップ』(苫小牧市観光大使・副市鳥)

MONSUKE.jpg        
『もんすけ』(HBC(TV局=TBS系列))

KUMAMON-1.jpg
『くまモン』

OKAZAEMON-1.jpg
はぁ~い、一番お会いしたかった『オカザえもん』
愛知県岡崎市から来てくれるだなんて~
まさか、こんなに早く北海道でお会い出来るとは~
初北海道のオカザえもん、ようこそ~

TRIP-61.jpg
「くまモンショー」

北海道のキャラクターと一緒に『くまモン体操』していたよぉ
左は『ジンギスカンのジンくん』、右は『キュンちゃん』

TRIP-62.jpg
「キャラクター集合写真撮影会」

全員は入りきらなかったため、一部のキャラクターだけだねぇ
2日間で103体も集まってくれたんだって~
やはり、一番人気は『くまモン』、『ふなっしー』だったねぇ
おんの好きな『onちゃん』は8(土)のみだったのねぇ
(まぁ、『onちゃん』は会おうと思えばいつでも会えるからねぇ

あとは総合体育館で「キャラクター大運動会」があったり、
(オカザえもんは「玉入れ」に参加)、外では各キャラのステージショー、
物販・サイン会など、北海道のグルメコーナーなどがありました
もちろん、オカザえもんさんのサイン&一緒に写真撮影しましたよぉ

ただねぇ、この日も暑かったよぉ
ほぼ一日、外にいたものだから『美白命』のおんも対策していたのに、
少々日焼けしてしまった
少々鼻が赤いし(赤鼻のトナカイかよっ)、少々両手の一部分が赤くて
やけどしたみたいになってもうた
お願いですので、今度はちょうどいい春か秋にでも開催して下さいなぁ

OKAZAEMON-2.jpg
『オカザえもんさんとパチリ~』

優しいオカザえもんさん、抱え上げて一緒に撮ってくれました
ありがとう~、嬉しいですねぇ

他のキャラクターのみんなも「カエル~」ってびっくりしてたけど、
ケロリータとハイタッチしてくれたねぇ
イベントはもう終っちゃったけど、
ぜひ、みなさんもお出かけしてみて下さいねぇ

OKAZAEMON-3.jpg
<おまけ>
オカザえもんうちわサイン入り&名刺

※どうやら、とても暑い中満喫したようです

 
 

ビーズ織り 6♪

2017/06/28 23:55
 

みなさん、こんばんわ

KERO486_.jpg
今日は『ビーズ織り』の新作だよぉ
こないだ、出来たばかりなんだって~
さぁ、おんは何を『ビーズ織り』で作ったのかなぁ

BABUCHAN-1.jpg
これで半分だよぉ
この段階で、何かわかった方はいらっしゃるかしら
今回は『カエルキャラ』じゃないみたいだねぇ
何か、ハートマークに『B』ってなっているねぇ

BABUCHAN-2.jpg
これで織り終わり
織機から取り外して、糸引き(糸処理)をしますよぉ

BABUCHAN-3.jpg   BABUCHAN.jpg
『ビーズ織り・ばぶちゃん』     (イラスト写真:ま~みさん提供)
縦11cm×横8.7cm
60列×65段=デリカビーズ3,900粒使用

お友達『スター☆おばぶの本日もロケ日和です。』のばぶちゃんです
図案作成に参考にしたのは、ま~みさんが描いた写真提供のイラスト
子供さんのために描いたという『いないいない・おばぶ』
(『いないいないば○』という絵本の「ばぶちゃん編」だそうです
この絵を見て、「『ビーズ織り』で作れるかも」と密かに思っていました
ばぶちゃんの誕生日2月か、ま~みさんの誕生日5月に完成出来ればと
思いつつ、図案の微調整を繰り返ししておりました
やっと、納得のいくものが出来まして、1ヵ月遅れましたが6月中旬に完成・
お届けしました

今回、20段程織っていてからアクシデントが発生
(縦糸)経糸が織り機からはずれてしまうという…
応急対策してもダメでした
全部解いて、経糸(経糸)を張りなおししてから再スタート
背景は市松模様、オレンジ系の色にしたよぉ
ばぶちゃんといえば、『デコポン』=柑橘系→オレンジ色
お部屋に飾ったら明るく・元気になるような色だよねぇ
何とか、カワイイものが出来ましたわぁ~
次はどんなのを作ろうかしら…

KERO590_.jpg
はぁ~い、みんなで記念撮影

ワ:「うわぁ~、ばぶちゃんにモデル先越されちゃったぞぉ
ケ:「ばぶちゃんはパンダ界のアイドルだからねぇ
ワ:「カワイイから、許しちゃう~
   ばぶちゃんに気に入ってもらえたかなぁ
ぱ:「ばぶ姉ちゃん、ぱふも元気だよぉ~

『スター☆おばぶの本日もロケ日和です。』さんのブログも見てみてねぇ

※どうやら、今回もモデルには選ばれなかったようです

 
 

ビーズ織り 5♪

2017/05/24 23:55
 

みなさん、こんばんわ

KERO486_.jpg
今日は『ビーズ織り』の新作だよぉ
こないだ、出来たばかりなんだって~
さぁ、おんは何を『ビーズ織り』で作ったのかなぁ

PYONKICHI-1.jpg
これで半分だよぉ
この段階で、何かわかったあなたはカエラーですなぁ
…今回は、カエラーじゃなくてもわかっちゃうよねぇ

PYONKICHI-2.jpg
これで織り終わり
織機から取り外して、糸引き(糸処理)をしますよぉ

PYONKICHI-3.jpg  PYONKICHI.jpg
『ビーズ織り・ぴょん吉』
縦11cm×横8.7cm
60列×65段=デリカビーズ3,900粒使用

皆様、ご存知の『ど根○ガエル』のぴょん吉です
♪どっこい生きてるシャツの中~ですから、背景は白一色です
背景の白(DB200)と、目(白目)の白(DB1490)は
違う『白』なんですよぉ
(DB数字は色番号です
今回も何回も図案修正したり、織り直ししたり…
一回で上手に出来ないものでしょうかねぇ

織り糸も色々あるので、今回横糸を変えてみました
縦糸(経糸)を張るのは#40で、横糸も#40にしたいのだけど
この糸は滑りが良すぎて、どうやっても結び目がすぐ解ける
以前、横糸は#60を使ってましたが、今回は#50/2という糸を使用
この糸、少々高いけど良かった~
さすが、ビーズ織り愛好家で使われている方が多いのねぇ
(ビーズ織りされてる方のブログを調べたわぁ
糸選びも重要ですねぇ
次はどんなのを作ろうかしら…

KERO589_.jpg
ワ:「このモデルに選ばれる基準って、TVに出ていないとダメなのかぁ
ケ:「まぁ、少なくとも人気者とか有名じゃないとダメなのかもねぇ

※どうやら、今回もモデルには選ばれなかったようです

 
 

ギフト 12♪

2017/05/17 23:55
 

みなさん、こんばんわ
先月末、ある方から素敵なギフトを頂きました

KERO515_.jpg
ケ:「わぁ~、ギフトだって何だろうねぇ
ワ:「やはり、お菓子じゃないのかぁ?いいから早く開けろよぉ

ガサガサ、ゴソゴソ…
ピピピ~

ケ:「今回もお菓子じゃないみたいだねぇ
ワ:「だから早く開けろよぉ

ピョイ~ン

KERO587_.jpg
ケ:「君は誰?」
?:「初めましてお世話になりますどうぞ仲良くして下さい
ワ:「…ト、トリなの~
   しかも、やはり緑なわけ~
?:「私は『トリ・コ・トリ=ピー』ですピヨ~
ケ:「こちらこそ、よろしくねぇ
ワ:「もう~、名前が長いなぁ
   略して、『ピーちゃん』だなよろしくなぁ

TORIKO.jpg
素敵なギフトの送り主様は、
『さえぼのドール制作日記』のさえぼさんです
今回も『おんの誕生日プレゼント』に作って下さいました
(ちなみに、おんの誕生日は2月某日でした
さえぼさん家には白の『トリコさん』、ピンクの大きな『ぽぽちゃん』がいるのよぉ
もう~、この鶏冠とシマシマ足がオシャレねぇ
足にワイヤーが入ってて、腰掛け・お座りが上手なの
抜群の安定感で、たまにT氏の肩に乗せて遊んでいます(笑)

KERO588_.jpg
はぁ~い、みんなで記念撮影

み:「おほほ、ワルさんにも懐いて~
みこ:「うふふ、微笑ましいですわねぇ
ワ:「俺様の肩に乗ってくれるなんて、何てカワイイやつなんだぁ
ケ:「今回もカワイイ子が来てくれてよかったねぇ

さえぼさん、ありがとうございました
大切にしますねぇ


※どうやら、またもや賑やかになりそうです

 
 

お菓子 7♪

2017/05/03 23:55
 

みなさん、こんばんわ
おんは3月末~4月末まで、とある大学生協にバイトに行ってました
教科書販売のバイトでしたよぉ
今日はあの方がお菓子を紹介したいんですって
何を紹介してくれるのかしらねぇ

KERO585_.jpg
今日のお菓子は何だろうなぁ~♪
よぉ、俺様ケロリートだぞぉ
まさか、『お菓子紹介』第7弾があるとは思ってなかったなぁ
今日もこないだ見つけたお菓子を紹介しちゃうぞぉ
一体、何だと思う~

CANDY-1.jpg
ジャ~ン、『かえる飴』だぞぉ
カエルの金太郎飴だぁ
けろっ○みたいな可愛らしい顔してるだろぉ
こないだお店で見つけたんだよなぁ
確か、1袋120円くらいだったぞぉ
他にパンダとかトラとかサルとかあったぞぉ

KERO586_.jpg
ところで、GWだなぁ
4/29(土)~5/1(月)はおんは実家に帰省してきたぞぉ
今日はT氏の実家に行ってきたみたいだぞぉ
明日からは何するんだろうなぁ
きっと、T氏とどこか近場にお出かけなのかねぇ
おんはバイトに行っている期間中、全然ビーズ制作出来なかったから
早く制作再開したいらしいぞぉ
俺様も留守番係頑張ったから、ケロリータ達とゆっくりさせてもらうぜぇ
この飴、いつ食べようかなぁ
みんなもよいGWを過ごせよぉ~

※どうやら、いつ食べようかお悩み中のようです

 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪