水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 

年賀状♪

2010/12/22 23:55
 

みなさん、こんばんわ
今日も雪が降っています
どうやら、積りそうです

KERO212_.jpg
みなさんは年賀状を書いた?
昨日から、おんは郵便局のバイトに行っているんだよぉ
年賀状の区分けのバイトなんだって
だから、僕が代りに年賀状を書くよぉ
でも、どうして『カエル年』ってないんだろうねぇ

KERO213_.jpg
まずは、字や絵を決めて原稿版を作るんだ
それから、インクをのせてハガキをセットして、1枚ずつ印刷するよぉ
ガシャ~ン、ガシャ~ンって手動なのねぇ
あぁ~、ちょっと疲れてきたよぉ

実は、おんは小学生の時から年賀状は『プリ○トゴッコ』なんですよぉ
(パソコンを使ったのは1回だけです
最近はパソコンで印刷される方が多いと思います。
おんは頑固なので(?!)、意地でも『プリ○トゴッコ』で~す
でも、『プリ○トゴッコ』も販売終了し、部品や用品も限られているし、
以前より値段が高くなっているので、いつまで続けられるかな

KERO214_.jpg
わぁ~い、年賀状出来たよぉ
みなさんも年賀状はお早めにねぇ
なるべく、25日まで投函しようねぇ

※どうやら、「♪国民行事だぞ~」(『プリ○トゴッコ』CM)のようです

 
 
 
785 : 第三権兵衛丸 漁労長 : 2010-12-23
パソコン持ってるのに 意地でもプリントごっこなのですね
パチパチパチ

私も数枚ですが、年賀状書かなくっちゃ^^;
今日 買って来ようと思っています

おんさんは沢山出されるんですね♪
「干物」を干しているような光景^^プププ

: 編集
786 : まーみ : 2010-12-23
わぁ、プリントゴッコだ!
子どもの頃、欲しくても買ってもらえなかったなー。みんな持ってたよね。
やばい、まーみまだ年賀状すら買ってないよ(^_^;)あはっ。
おんさん郵便局のバイトがんばってねー。 : 編集
787 : もふもふ : 2010-12-23
年賀状は買ったけど・・・
まだ書いてないわよ。

ちょっと焦ってきたわ。。。。
バイト大変ですね。
がんばって!!!! : 編集
790 : おん : 2010-12-24
<第三権兵衛丸 漁労長さんへ>

はい、意地でもなのですi-229
良く言えば、こだわりでもありますがねぇi-228
『プリ○トゴッコ』は乾燥するのに、1日かかるのですi-6
ハガキの干物、約60枚な~りi-278 : 編集
791 : おん : 2010-12-24
<ま~みさんへ>

おほほ、きっと同世代ねぇ~i-194
まだ実家には初代の黄色い『プリ○トゴッコ』ありますよぉi-190
はい、年末年始はバイト頑張りま~すi-179 : 編集
792 : おん : 2010-12-24
<もふもふさんへ>

あらら、年賀状はお早めにねぇi-229
毎日、大量のハガキを見るとそう思いますよぉi-227
(区分けも3段階くらいありますi-201
はい、年末年始はバイト頑張りま~すi-179 : 編集
793 : うおんちゃん : 2010-12-24
∪´∀`)<うおんちゃん今年は
スタンプ作って貰ったから
ペタペタ押してるよしてるよ!
来年も北海道へ行けると良いなぁ~ : 編集
794 : しんきちー : 2010-12-25
すげぇー!プリントゴッコだぁー
すんごい懐かしいですねぇー
今はパソコンであっという間にできちゃうのに
こだわりがあってステキですよー
うちはもう年賀状出しましたよー
: 編集
795 : おん : 2010-12-26
<うおんさんへ>

そうかぁ、うおんちゃんはスタンプでペタペタかぁi-228
来年も北海道に来る機会があったら、
おんの住む町にも遊びに来てねぇi-34 : 編集
796 : おん : 2010-12-26
<しんきちーさんへ>

おほほ、懐かしいでしょi-194
おん母には「頑固だねぇ」と言われましたがねぇi-229
部品や用品があるうちは、『プリ○トゴッコ』年賀状を続けたいですi-235 : 編集
797 : Ayana' : 2010-12-26
おんさん、こんばんは。。。♥
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
郵便局のお仕事、お疲れ様です♡

おんさんに代わって年賀状を書くケロリータ
ちゃん、何とも愛おしいですね♥
プリ○トゴッコ、我が家にも本体が黄色い
ものを持っています♪
最近では、アミニティーグッズ(だったかな?)が
作る事が出来るプリ○トゴッコがあると
テレビで見たような。。。(●^o^●)

ケロリータちゃん、年賀状のプリント
お疲れ様。。。♡ : 編集
798 : おん : 2010-12-27
<Ayana’さんへ>

まぁ、Ayana’さんもお持ちなのですねぇi-179
ちなみに、おんはクリスマスも郵便局でバイトでしたi-40
でも、夜にはみんなでクリスマスしましたi-103
パスタにチキンとケーキにお菓子に…(食べ過ぎ)i-229 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪