水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 

ブロック♪

2010/11/03 23:55
 

みなさん、こんばんわ
今日は祝日でしたねぇ

KERO197_.jpg
今日、僕はブロック遊びをしたよぉ
『nano block』(ナノ・ブロック)で遊んでいたんだ
このブロックで、ある物を作るよぉ
さて、何が出来るかな

NANOBLOCK-1.jpg
みなさん、『nano block』(ナノ・ブロック)はご存知かしら
このブロック、『ナノ』というだけあって小さいブロックです
ホント、普通のブロックより小さいよぉ
一番小さいのなんて、ビーズみたいだよぉ

NANOBLOCK-2.jpg
さて、出来上がったのは『ニホンアマガエル』でした
この他にも色々な動物や生物、建物などのシリーズがありました。

気になる方はこちらを見てみてねぇ
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/

KERO198_.jpg
わぁ~い、出来たよぉ
少し難しくて、T氏に手伝ってもらったよぉ
ニホンアマガエルさんだったんだねぇ
ちょっと、カクカクだけどカワイイかなぁ

※どうやら、対象年齢が12歳以上なので難しかったようです

 
 
 
713 : しんきちー : 2010-11-04
ドット的なカエルさんもいいですねー
作るのがちょっと難しそうなので
子供向けって訳じゃないようですね
他にどんな物があるのかチェックしますね : 編集
714 : まーみ : 2010-11-04
おや、レゴかと思いきや、ナノブロック!?
ひゃ~、10円より小さいんですね!
アマガエル作るの難しそーう。けっこう時間かかるのかしら。
手先を使って、脳みそにも良さそうだわ(^v^) : 編集
715 : ぽざ : 2010-11-04
ご無沙汰してますー。
けろ、かわいいー。いいなー。
すんごいめちゃめちゃ作りたい!
けど、絶対無理!この不器用な手じゃ(泣)
おんさん作(一部T氏さん)の画像見て
自分を励ますことにします。 : 編集
716 : おん : 2010-11-05
<しんきちーさんへ>

これを考えた人はスゴイですねぇi-227
説明書を見ながら作りましたが、難しかったですi-229
建物シリーズとかは、もっと難しいんでしょうねぇi-230 : 編集
717 : おん : 2010-11-05
<ま~みさんへ>

そうなんです、レ○やダイ○ブロックより小さいんですi-159
説明書を見ながら作りましたが、ちょっと時間かかりましたi-125
手伝ってもらっちゃったけど、脳が活性化されたかしらi-198 : 編集
718 : おん : 2010-11-05
<ぽざさんへ>

お久しぶりです~i-179
説明書が入っているので、見ながら作ると大丈夫ですよぉi-228
(…とか言いつつ、おんは手伝ってもらっちゃいましたがi-229
ぜひ、ぽざさんもチャレンジして下さいねぇi-236 : 編集
719 : もふもふ : 2010-11-05
ブロックでカエルさんができるのね~♪

四角い物がカエルさんになっていくって
凄いわよね。。。 : 編集
720 : 謎猫 : 2010-11-07
凄い小さいブロックですね!
油断してるとパーツなくしてしまいそう…;
これずっとやってたら手先が器用になりそうですねw : 編集
721 : おん : 2010-11-08
<もふもふさんへ>

返信遅くなって、ゴメンなさいねぇi-229
これを考えた人はスゴイですねぇi-227
様々な四角いブロックで、カエルになるのですからねぇi-237
感心しちゃいまよすねぇi-228 : 編集
722 : おん : 2010-11-08
<謎猫さんへ>

とても小さいので、作りづらかったですi-229
ホント、油断するとパーツが飛んでいっちゃいますi-232
たくさん作ったら、器用になれるかしらi-198 : 編集
723 : Ayana' : 2010-11-08
おんさん、こんばんは(*^_^*)♪
ナノブロックでカエルさんを完成された
のですね♥1つ1つのブロックの小ささに
驚いてしまいました!
小さいものは、ビーズほどの大きさ
なのですね(●^o^●)

完成したカエルさんもキュートで、ケロリータ
ちゃんのお友達が増えて嬉しそう♥ : 編集
724 : まりん : 2010-11-09
おんさんて、ほんとにカエル好きなんですね~~~~。汗
ブロックでもカエルを組み立てるなんて・・・笑
こんな小さなブロック、私には絶対に組み立てられないです!!!(爆)

ちなみにおんさんの苦手な動物ってなんですか????

: 編集
725 : おん : 2010-11-09
<Ayana’さんへ>

そうなんです、一番小さいもので4mmですi-201
スワロビーズの4mmサイズ並みですよぉi-228
何とか無事に完成したので、ケロリータも喜んでいますよぉi-179 : 編集
726 : おん : 2010-11-09
<まりんさんへ>

このブログを始めてから、『カエルもの』が気になってしまいますi-84
ついつい探しちゃっていますねぇi-229
う~ん、苦手な動物はヘビとかですかねぇi-183 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪