水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 

ラー油♪

2010/09/01 21:38
 

みなさん、こんばんわ
今日から9月だというのに暑いですねぇ
北海道なのに34℃って、一体どうなっているのでしょう

KERO176_.jpg
僕、やっと見つけたよぉ
『桃○のラー油』&『エス○ーのラー油』
食べ比べしてみたかったんだよねぇ
さて、さっそく食べて見よう

KERO177_.jpg
餃子にかけて食べて見るよぉ
まずは『桃○のラー油』
「辛そうで辛くない少し辛い」という事ですが、
辛いのが苦手な方も安心して食べられますよぉ

KERO178_.jpg
次は『エス○ーのラー油』
「辛さ控えめチョイ辛」という事ですが、
こちらも、辛いのが苦手な方も安心して食べられますよぉ

ワ:「ちょいワルがチョイ辛を食べるんだな

KERO179_.jpg
2つを食べ比べてみた結果、味に大差はありません。
どちらも美味しいですよぉ
判定は『引き分け』かなぁ

みなさんは、どんな食べ方をしていますか?
おすすめの食べ方があったら、教えて下さいねぇ

ワ:「うまいから、ご飯がすすむなぁ
   あと残りは全部いただくぜ、おひたしはケロリータにやるぞ
ケ:「ワルくん、さっき自分のを食べたでしょ
   ひどいよ、僕のご飯返して~

※どうやら、どちらも美味しいようです

 
 
 
629 : ぽざ : 2010-09-01
ああ、幻の桃ラー。
未だに手にはいりません~
最近かわりに色んなの出てきたから
試してみようかなあ。
でも白いご飯大好きなんで、
がっつり食べてしまいそうな予感。 : 編集
630 : うおんちゃん : 2010-09-02
∪´∀`)<おんさん!
ケロちゃん達お久しぶり~♪
今年も北海道へ行ってきたよ!
旭川から美瑛、富良野、函館制覇!
来年は宗谷方面だよ!

ラー油は白いご飯にのっけて
食べるのが一番美味しいかも!
色々試したけど~♪
でもついつい食べ過ぎちゃって
太るから気をつけないとね! : 編集
631 : しんきちー : 2010-09-02
ちょっと前に桃屋さんのを食べたけど
最近スーパーには全然置いてませんよー
類似品はたくさん見かけますけど
味に大差ないようならまぁいっかー

やっぱりご飯にかけてそのまま食べるのが
一番おいしいような気がしますよ
: 編集
632 : まーみ : 2010-09-02
あら、北海道も34℃もあるんですね。
ひや~、びっくり。こっちと変わらないじゃん。暑くて大変でしょう。
★桃ラーだ!!いまだお店で売っているのを、見たことないです(>_<)
しかも他社製品と食べ比べなんて、贅沢だわ~。
でも、結果は引き分けだったのね。
まーみも、スーパーをまた探してみよ~っと。 : 編集
633 : おん : 2010-09-02
<ぽざさんへ>

ホント、『桃ラー』は手に入らないですよねぇi-230
いつになったら、安定供給されるのでしょうねぇi-227
きっと、他のラー油も美味しいはずだから、試してみましょうi-190 : 編集
634 : おん : 2010-09-02
<うおんさんへ>

うおんちゃん、お久しぶりねぇi-179
ご飯にのせて食べるのが、シンプルでいいのかなi-271
ホント、食べ過ぎには注意ですよねぇi-229 : 編集
635 : おん : 2010-09-02
<しんきちーさんへ>

ホント、おんも『桃ラー』は2~3回しか見た事ないですねぇi-84
類似品でもいいかも知れませんよねぇi-227
やはり、ご飯にのせて食べるのが人気のようですねぇi-271 : 編集
636 : おん : 2010-09-02
<ま~みさんへ>

ホント、『桃ラー』は入荷量も少なく、すぐ完売のようですi-182
おんもお店に行くたび、毎回しぶとくチェックしていましたi-84
わりと早い時間に行くと、入手の可能性がありますよぉi-227 : 編集
637 : もふもふ : 2010-09-03
2つのメーカーのラー油ゲットできたのね!
食べ比べのレポありがとーーー☆
辛さはあまり変わらないのね~。

ワル君食べすぎだよ~~。

もふもふの近所のスーパーは
まだ 入荷の予定も無いみたいだわ。 : 編集
638 : おん : 2010-09-04
<もふもふさんへ>

有名メーカー2社のラー油、食べ比べちゃいましたi-50
おんは辛いのが苦手ですが、全然平気でしたよぉi-179
辛さも味も、あまり変わりないと思いましたi-229 : 編集
639 : 第三権兵衛丸 漁労長 : 2010-09-04
ワタシは「ニンニク」が駄目なんですよね^^;
食べると体調が悪くなっちゃう

でも これは食べたい^^興味津々^^

ワタシの近所も入手不可能です・・・

: 編集
640 : さえぼ : 2010-09-04
おんさーーーん♪♪♪
お元気~???
いやー北海道でも暑いみたいでびっくりだよ~!カエルさんたちは暑さに弱そうだけど大丈夫かしら???
さえぼは、食べるラー油をチャーハンに入れて食べるのが好きよ!ねぎと焼きブタと卵によく合うよ~!しかし、ちょいワルがちょい辛を食べてる姿は笑えるね(笑)
ケロリータたちの顔見てると本当にほっこりするよ。幸せな笑顔に見える。うふふふふ。大好きだよ~! : 編集
641 : おん : 2010-09-05
<第三権兵衛丸 漁労長さんへ>

あらら、にんにくがダメなのですねi-183
でも、このラー油は気になっちゃいますか?
相変わらず、全国で品薄ですねぇi-182 : 編集
642 : おん : 2010-09-05
<さえぼさんへ>

暑いけど、みんな元気にしていますよぉi-179
さえぼさんのおすすめは『チャーハン』ねぇi-50
これは美味しそうだわぁi-190ありがとうi-178
今度、試してみますねぇi-236 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

巷で人気のラー油を買って来たでぇー 場所によっては人気で売れ切れ続出らしいでぇ &nbsp;&nbsp;
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪