水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 

煎餅♪

2010/06/16 21:00
 

みなさん、こんばんわ
一昨日のW杯サッカー、日本勝利でしたねぇ
次はオランダ戦ですねぇ頑張れ

KERO144_.jpg
ねぇ、みんなこのお菓子知ってる
今日のおやつは『オランダせんべい』だよぉ
おんが生まれた町の有名なお菓子なんだよぉ

SENBEI.jpg
『オランダせんべい』とは
北海道・根室市で作られたお菓子です
昭和25年創業の菓子店で作られた物です。
大きさは直径15cm、4枚入っています。

普通、せんべいって「パリパリ・硬い」ですよねぇ
このせんべいは「フニャフニャ・柔らかい」のです
まるで、ワッフルみたいなせんべいなのです
そのまま食べても、軽く火で炙って食べても美味しいんですよぉ
気になる方はこちらを見てみてねぇ
http://olandasenbei.com/

KERO145_.jpg
ケ:「では、いただきま~すガブッ
ワ:「いいなぁ、ケロリータが何かかぶりついてるぞ
   俺も食べてみたいなぁ

※どうやら、不思議なお菓子のようです

 
 
 
536 : もふもふ : 2010-06-16
懐かしさを感じるわ。
素朴なお味なのかしら。。
こういうお菓子大好きよ。
ケロリータ君 ワル君にもわけてあげてね!!
: 編集
537 : しんきちー : 2010-06-17
へー。初めて聞きました
濡れおかきみたいな感じでシットリしているのかな?
しかしケロリータ君はおいしそうにかぶりついてますねー
: 編集
538 : おん : 2010-06-18
<もふもふさんへ>

とても素朴な味ですよぉi-179
お取り寄せも出来るので、一度お試ししてみて下さいねぇi-236
その後、ちゃんとワルも食べていましたよぉi-278 : 編集
539 : おん : 2010-06-18
<しんきちーさんへ>

そうですよねぇ、まだまだ全国区ではないですからねぇi-227
しっとりしていて、とても素朴な味ですよぉi-179
ケロリータもお菓子には目がありませんからねぇi-229 : 編集
540 : 第三権兵衛丸 漁労長 : 2010-06-18
「オランダ煎餅」って言うんですか・・・

「フニャフニャ・柔らかい」??ぬれ煎餅とも違うんですよね

ケロリータ君が「かぶり付いてる」^^丸のまま

: 編集
541 : おん : 2010-06-19
<第三権兵衛丸 漁労長さんへ>

はい、ぬれ煎餅とは違いますよぉi-229
醤油やタレには漬け込んでいませんからねぇi-228
フフッ、ケロリータは食いしん坊ですi-278 : 編集
542 : ぽざ : 2010-06-20
わー一口でがぶっと。
すごいいい一枚!
保存しました~ : 編集
543 : おん : 2010-06-21
<ぽざさんへ>

ありがとうございますi-179
保存していただいて嬉しいですi-236
これからもいい写真が撮れるといいなぁi-68 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪