水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 

洗剤♪

2009/11/11 23:42
 

KERO75_.jpg
はぁ~い、みなさんこんばんわ
今日はですね、自分で作れる『万能洗剤』をご紹介するよぉ
これは、おん母が教えてくれたのさ
用意するのは、重曹・酢・台所用(食器洗い)洗剤だよ

KERO76_.jpg
まず、台所用(食器洗い)洗剤50ccに、酢大さじ1杯を混ぜ混ぜするよぉ
そして、さっき混ぜた物の中に重曹200cc(カップ1杯)を混ぜ混ぜするよぉ

KERO77_.jpg
はぁ~い、よ~く混ぜ混ぜしてねぇ
これで『万能洗剤』(クレンザー)の出来上がり~
とても簡単でしょう

これは、結構使えるのです
食器洗い、シンク洗い、鍋の焦げ付き、ガスレンジの汚れ落とし、
洗面所掃除、トイレ掃除、風呂掃除などに使えますよぉ
市販のクレンザーって、使った後に白く残ったりしませんか?
これだと、あまり白く残ったりしません。
すっきりと水垢も落ちると思うし、ピカピカになると思うのです。
(あくまでも、個人の感想です。)
ぜひ、みなさんもお試しあれ~
お勧めですよぉ

KERO78_.jpg
ケ:「地球に優しく、人に優しく…ワルには厳しくねぇ
ワ:「お~い、ケロリータ何か言ったか?
   今日は『ポッキーの日』だぞプリッ○でも食べようぜ
ケ:「もう~、ワルくんったら…

※どうやら、ワルにはわかっていないようです

 
 
 
280 : しんきちー : 2009-11-12
重曹はうちも掃除の時に使ったりしますよー
うちは毎年11月後半に大掃除をしています。
年末はなにかとバタバタするので、まだ寒さがましな11月に済ましています。
しかし毎年大掃除は大変なので憂鬱になりますよー
ケロ&ワル君もお掃除頑張ってね : 編集
281 : おん : 2009-11-13
<しんきちーさんへ>

あぁ~、もう年末がやって来るのか…i-230
大掃除もしないといけないねぇi-232
ホント、ケロリータ&ケロリートに手伝ってもらおうi-234

: 編集
282 : リール* : 2009-11-13
ごめんなさい!なかなか!コメント残せなくて!!でも毎週水曜日は、ちゃんと!水曜ケロリータにお邪魔させていただいてます!「拍手」も^^!

万能洗剤いいですねぇ~勉強になりました^^
この万能洗剤で さゆり*ちゃんの汚れも取れるかしらぁ~←冗談です^^;;; : 編集
283 : もふもふ : 2009-11-13
万能洗剤だね!
作り方教えてもらったから作ってみますよ。

我が家も大掃除はなるべく早めに済まして
いますよ。
ちゃぶくなってからは動きにくいもの・・・

ケロリータくんとケロリートくんは
お手伝いしてくれるのかな?
ぬらおちゃんは掃除好きなので
よかったら応援に行かせますよん。 : 編集
284 : おん : 2009-11-13
<リールさんへ>

いつも、遊びに来てくれて&コメントありがとうございますi-179
こちらこそ、そちらになかなかコメント残せなくてゴメンねぇi-229
ぜひ一度、この洗剤でお掃除してみて下さいねぇi-236 : 編集
285 : おん : 2009-11-13
<もふもふさんへ>

ぜひ一度、この洗剤でお掃除してみて下さいねぇi-179
シンクとかピカピカになりますよぉi-189
ホント、大掃除は早めに済ませなくちゃねぇi-229
ぜひ、ぬらおくんに応援に来て欲しいですi-236 : 編集
286 : うおんちゃん : 2009-11-14
( ゚Д゚)<なんか美味しそうな物が出来そうな感じだよ!
ケロちゃん達がグビグビ飲みそうだもんね♪(^∇^)
掃除好きなうおんちゃん今度試してみるよ!
頑張ってゴシゴシ掃除するぞ~ : 編集
287 : ぽざ : 2009-11-14
わー、もう大掃除の季節ですかあ。鬱…
今年こそは早めに!と思っても、いつの間にか木枯らしが。
うちに何故か重曹が大量にあるから
頑張って作ってみようと思います : 編集
288 : おん : 2009-11-15
<うおんさんへ>

これは美味しそうですが、飲んではいけませんよぉi-282
お掃除好きなうおんちゃんにも、ぜひ一度お試しして欲しいですi-236

: 編集
289 : おん : 2009-11-15
<ぽざさんへ>

やはり、大掃除は憂鬱ですねぇi-282
おんもギリギリ・切羽詰まって、あたふたしてしまいますi-229
簡単に作れるので、ぜひ一度お試ししてみて下さいねぇi-236


: 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪