水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 

お出かけ 18♪

2017/07/12 23:55
 

みなさん、こんばんわ
こないだ、お出かけしましたよぉ
さて、どこへお出かけしたでしょう?

TRIP-60.jpg
はぁ~い、僕は苫小牧市の『出光カルチャーパーク』に来たよぉ
7/8(土)・9(日)の2日間、「ご当地キャラフレンドフェスティバルinとまこまい」が開催されるんだって~
(おんは7/9(日)のみ行って来ました
じゃぁ、行ってみようねぇ

TOMACHOPPU.jpg
みんな「出光カルチャーパーク」から「総合体育館」までパレードしてくれるんだよぉ
写真撮ったり、ハイタッチできるんだよぉ
このキャラが今回、苫小牧にみんなを呼んでくれたんだよぉ
『とまチョップ』(苫小牧市観光大使・副市鳥)

MONSUKE.jpg        
『もんすけ』(HBC(TV局=TBS系列))

KUMAMON-1.jpg
『くまモン』

OKAZAEMON-1.jpg
はぁ~い、一番お会いしたかった『オカザえもん』
愛知県岡崎市から来てくれるだなんて~
まさか、こんなに早く北海道でお会い出来るとは~
初北海道のオカザえもん、ようこそ~

TRIP-61.jpg
「くまモンショー」

北海道のキャラクターと一緒に『くまモン体操』していたよぉ
左は『ジンギスカンのジンくん』、右は『キュンちゃん』

TRIP-62.jpg
「キャラクター集合写真撮影会」

全員は入りきらなかったため、一部のキャラクターだけだねぇ
2日間で103体も集まってくれたんだって~
やはり、一番人気は『くまモン』、『ふなっしー』だったねぇ
おんの好きな『onちゃん』は8(土)のみだったのねぇ
(まぁ、『onちゃん』は会おうと思えばいつでも会えるからねぇ

あとは総合体育館で「キャラクター大運動会」があったり、
(オカザえもんは「玉入れ」に参加)、外では各キャラのステージショー、
物販・サイン会など、北海道のグルメコーナーなどがありました
もちろん、オカザえもんさんのサイン&一緒に写真撮影しましたよぉ

ただねぇ、この日も暑かったよぉ
ほぼ一日、外にいたものだから『美白命』のおんも対策していたのに、
少々日焼けしてしまった
少々鼻が赤いし(赤鼻のトナカイかよっ)、少々両手の一部分が赤くて
やけどしたみたいになってもうた
お願いですので、今度はちょうどいい春か秋にでも開催して下さいなぁ

OKAZAEMON-2.jpg
『オカザえもんさんとパチリ~』

優しいオカザえもんさん、抱え上げて一緒に撮ってくれました
ありがとう~、嬉しいですねぇ

他のキャラクターのみんなも「カエル~」ってびっくりしてたけど、
ケロリータとハイタッチしてくれたねぇ
イベントはもう終っちゃったけど、
ぜひ、みなさんもお出かけしてみて下さいねぇ

OKAZAEMON-3.jpg
<おまけ>
オカザえもんうちわサイン入り&名刺

※どうやら、とても暑い中満喫したようです

 
 
 
2457 : もふもふ : 2017-07-13
ご当地キャラがたくさん~~~♪
もふもふの地域のキャラもいたのかな?
9日に『オカザえもん』に会えて良かったね☆

北海道も暑いのね!今年は猛暑って言ってたけど
梅雨期にここまで暑いと本格的な夏はどうなってしまうんだろうか・・・。。。キャキャ : 編集
2458 : まーみ : 2017-07-13
おんさん、ゆるキャラ大集合のイベントに行ってきたのね。
しかも、くまもんやふなっしー、103体もゆるキャラが来てるなんて、Bigなイベントだわ〜。

わーーーっ!つ、ついに、おんさん憧れのオカザえもんと対面できたのね!よかったね〜!!
ケロリータさん、抱っこしてもらってる(ToT)

日焼けしちゃって、暑いなか大変だったみたいだけど、満喫できてよかったわね♪
(中の人たちも、大変だったろうに…あ、なんでもない) : 編集
2459 : すももどーる : 2017-07-13
全国からゆるキャラさんが勢ぞろい♪
くまモンから♥オカザえもんまで♥
2日間で103体!!豪華絢爛♪華やかですね~\(^o^)/
ケロリータさんを優しく抱くオカザえもん♥
素敵ですね~(*'▽')
サイン入りのうちわ♥お宝ですね~\(^o^)/ : 編集
2460 : おん : 2017-07-14
<もふもふさんへ>

世の中に『ご当地キャラ』って何体いるんでしょうねぇi-198
1日でこんなにたくさん見られて楽しかったですi-179
もふもふさん県は『龍王さくらちゃん』というのがいらしたわぁi-267
『オカザえもん』に会えて嬉しかったわぁi-237
最近、北海道が一番暑い日が続いてまいっちゃうわねぇi-282 : 編集
2461 : おん : 2017-07-14
<ま~みさんへ>

そうなの、念願の『オカザえもん』に会えたわよぉi-233
T氏も喜んでくれたわぁi-228
まさか、こんなに早く北海道で会えるとはねぇ~i-237
『オカザえもん』の方からケロリータを抱っこしてくれて、写真撮らせてもらえたわぁi-68
(…その後、そのまま連れていかれそうになりましたがねぇi-230
またこういうイベントあったら行きたいねぇi-179 : 編集
2462 : おん : 2017-07-14
<すももどーるさんへ>

2日間でご当地キャラ103体ってスゴイですよねぇi-179
様々なキャラがいて、にぎやかで楽しかったですよぉi-228
ケロリータもたくさんのキャラとハイタッチしましたよぉi-88
『オカザえもん』に会えて、サインもいただき&写真も撮れてよかったですi-237
ますますファンになっちゃいました~i-233 : 編集
2463 : 謎猫 : 2017-07-18
おおっ!くまモンがいる!
ゆるキャラ103体!にぎやかですねー
オカザえもん見た目のインパクトがすごいですね!
うちわとサイン入り名刺まであるとは!
onちゃんっていうゆるキャラもいるんですねw : 編集
2464 : おん : 2017-07-19
<謎猫さんへ>

ご当地キャラ103体、にぎやかです~i-179
『くまモン』はやはりカワイイねぇ~i-178
『オカザえもん』はいいお方ですよぉi-228
サイン入りうちわ&名刺は宝物だわぁi-189
『onちゃん』はHTB(TV局=テレ朝系列)のキャラですi-77
『ビーズ織り♪』シリーズに出てくる黄色いのがそうです。
ちなみに、おんの由来はこの『onちゃん』からですよぉi-235 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪