水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

セロリ♪

2015/08/05 23:55
 

みなさん、こんばんわ
北海道も暑いです~35度…
今日でおんは『そろばん教室』でのバイトが1年経ちました

KERO530_.jpg
よぉ、俺様ケロリートだぞぉ
♪最近、セロリが好きだったりするのねぇ~
今日は、『セロリを使った超簡単お手軽一品料理』を紹介するぜぇ
じゃぁ、『ワルちゃん・3分クッキング』スタート

CELERY-1.jpg
・セロリ→適量
・麺つゆ→適量
・ストックバッグ(ビニール袋)→1枚

KERO531_.jpg
いいかぁ、セロリはよく洗って適当に切ってくれ
ストックバッグにセロリをぶち込んでだな、麺つゆ適量を入れるぞぉ
袋を閉めたら、よ~く味が染みるようにモミモミしてくれたまえ
あとは一晩冷蔵庫でお寝んねさせたら完成だぜぇ

CELERY-2.jpg
一晩冷蔵庫でお寝んねさせた『セロリの麺つゆ漬け』がこちらです

…実は、最近までおんはセロリが大嫌いでした
ある日、『野菜スティック』のセロリをきゅうりと間違えて食べちゃいました
「あら、意外と平気かも
また別の日に、自分でも買ってみて食べてみました
美味しいとわかり、食べられるようになりました
「セロリが食べられるようになったなら、これをおススメよぉ」と
おん母が教えてくれましたわぁ
ちなみに、セロリ以外にもきゅうりやなすとかお好きな野菜で漬けられるよぉ

KERO532_.jpg
暑くて食欲がなくても、ご飯がすすむぜぇ
夏の定番『ジャスミン茶』と一緒にどうだぁ
ただ少し残念なのは、手にセロリ臭が付く事だなぁ
外出前に作るのはやめた方がいいぜぇ
美味いのは確実だから、ぜひ一度お試しあれ~

来週はおんが帰省するから、ブログはお休みだぜぇ
みんな熱中症に気を付けろよぉ
じゃぁ、またなぁ

※どうやら、お気に入りのようです

 
 
 
2208 : もふもふ : 2015-08-06
麺つゆって便利よね。
おんさん セロリ苦手なの?香りがねぇ~独特だもん。
セロリのお漬物ってこちらでは販売されているのを見たことがあるわ。
ジャスミン茶 爽やかそう~♪

お盆は帰省なのね。のんびりしてきてね~。

: 編集
2210 : すももどーる : 2015-08-07
そろばんのお教室の先生❤
もう一年も経つのですね(^v^)
お疲れ様です<(_ _)>

セロリは、繊維が沢山とれるということで
食べなければ!!と、思うのですが
マヨネーズを、かけるしかなかったので
このように、麺つゆに漬ける方法を教えていただきまして
感謝です~<(_ _)>
さっぱりヘルシーで❤美味しくいただけますね(^v^) : 編集
2211 : おん : 2015-08-09
<もふもふさんへ>

最近までセロリは大嫌いで苦手でしたi-183
あの独特な味と香りがねぇ…i-182
でも今ではすっかり平気よぉi-199
やっと大人になれたかしら~i-198
ありがとう~、のんびりさせていただきますi-278 : 編集
2212 : おん : 2015-08-09
<すももどーるさんへ>

おかげさまで、そろばんバイトが1年経ちましたi-228
『セロリの麺つゆ漬け』おススメですi-190
すっかり、お気に入りになってしまいましたi-237
あとは、ごま油で炒めて食べた方があまり臭みを感じなくていいですねぇi-236 : 編集
2213 : 謎猫 : 2015-08-12
久々に遊びに来ましたー!
そろばん教室1年ですか!
すごい!

セロリの麺つゆ漬け、試してみますねー
夏バテ気味の時とかよさそう(・∀・) : 編集
2214 : おん : 2015-08-21
<謎猫さんへ>

返信遅くなって、ゴメンなさいねぇi-229
おかげさまで、そろばんバイトが1年経ちましたi-228
『セロリの麺つゆ漬け』おススメですi-190
一晩寝かせなくても、最短で1時間程漬ければ食べられますi-206
ぜひ一度お試しあれ~i-236 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪

 
 
 
