水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

七草♪

2015/01/07 23:55
 

みなさん、こんばんわ
5日(月)、おんは郵便局のバイトが終了しました
時々、ゆっくりしていますよぉ

KERO452_.jpg
みなさん、あけましておめでとうございます
今年も『水曜ケロリータ』をよろしくお願いいたしますねぇ

SEVEN-HERBS.jpg
今日は『七草粥』の日だねぇ
年末年始のごちそうで疲れた胃を休めるとか、
邪気を払って無病息災を願って食べると言われていますねぇ

いつもは『七草セット』を買ってきて刻んでお粥を作りますが、
今年は1人分だけなのでこんなのを買ってみました
温めたお粥にフリーズドライの七草を混ぜて食べるものです
作るのはめちゃ簡単・楽チン、フリーズドライな七草のわりには
青々とした味と香りでした

KERO510_.jpg
ワ:「なぁ、聞いたかぁおんは何か『年賀状バイト』で少し太ったらしいぞぉ
   『正月太り』じゃなくて『バイト太り』かよぉ
ケ:「おんの担当の所は体力使うからねぇ、お腹が減るんだって
ワ:「今回は休憩時間に他の部署の人達と話したりして、
   『おやつ交換会』してたらしいぞぉ
   俺達も太らないように気を付けようぜぇ
ケ:「そうだねぇ、体重は元に戻すのは大変だからねぇ
   じゃぁいただきま~す

※どうやら、体重管理を気にしているようです

 
 
 
2121 : まーみ : 2015-01-08
七草粥の日、ちゃんとやってるんですね~。
フリーズドライのものがあるなんて、知りませんでした。
これならラクでいいわー。

バイト仲間とのおやつタイム、楽しそうですわ。
あら、バイト太りしちゃったんですね(^_^;)
私は普通に、正月太りですー。 : 編集
2126 : すももどーる : 2015-01-09
わぁ~♪フリーズドライの七草粥❤
美しい七草のお色ですね(^v^)
味と香りもいいなんて、素敵ですね~\(^o^)/
おんさん、郵便局のお仕事お疲れさまでした<(_ _)>
一生懸命働いて、お腹が減るというのは
とっても素晴らしいことだと思います。
お仕事仲間の皆様とワイワイ楽しくおやつ交換会
楽しそうです(^v^)
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします~<(_ _)> : 編集
2127 : Roika : 2015-01-09
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

バイトお疲れ様です。
私、七草食べてませんね。
どんな味がするか食べてみたいです。 : 編集
2128 : ちーこ : 2015-01-10
そういえば。。七草粥忘れてた(><)アチャ~~!
美味しそうなメニューだわ~~!
伊達巻、ちーこもだいすき~~!

もしちーこが伊達巻を盛り付けたら
絶対1列に並べて棒状にしちゃうわ。。。orz
ちーこ、普段お料理しないから
そういう所に気が付かないのよね・・・orz

今年も素敵なおんさま&ケロくん達の
更新を楽しみにしてま~~す(^^)♪ : 編集
2129 : もふもふ : 2015-01-10
フリーズドライが欲しくて
買いに行ったら売り切れだったわ。。。
それで生の七草粥セットを買ってきたわぁ~。
洗って刻むのがめんどくさいわ。。。ってそれぐらいしろっ!って話だけど・・。

お正月は、太るわよ。。。みんな同じよ!プププッ : 編集
2130 : おん : 2015-01-14
<ま~みさんへ>

ちゃんと、『七草の日』はするんだぁi-190
初めて、『フリーズドライの七草粥』食べてみたわよぉi-50
ホント、5分で出来ちゃってラクラクでしたわぁi-189
奥さん、バイト太り&正月太りには注意ですぜぇi-282 : 編集
2131 : おん : 2015-01-14
<すももどーるさんへ>

初めて『フリーズドライの七草粥』食べてみましたi-50
想像していたより、見た目も味もよかったですよぉi-228
バイトして、お腹が空いて美味しく食べるi-277
健康な証拠でありがたい事ですi-179 : 編集
2132 : おん : 2015-01-14
<Roikaさんへ>

Roikaさんも、新年早々お疲れ様ですi-228
七草=葉物ですからねぇ、青々とした味ですよぉi-50
ぜひ、来年の『七草の日』はお試し下さいねぇi-271
今年もよろしくお願いいたしますねぇi-236 : 編集
2133 : おん : 2015-01-14
<ちーこさんへ>

あら~、七草粥をお忘れになったのねぇi-230
大丈夫よぉ、絶対に食べなくてはいけないものではないからねぇi-229
ちーこさんも『伊達巻』好きなのねぇi-179
T氏母が2本もくれたから、この日に1本独り占めしちゃったわぁi-278 : 編集
2134 : おん : 2015-01-14
<もふもふさんへ>

『七草セット』に入ってるのは、ミニサイズだから刻みづらいよねぇi-230
今年は一人だから作るまでもないし、食べないのも何かなぁと思ってねぇi-229
お正月は太るかぁ…i-237
納得~、ガッテンi-278(…してる場合ではな~いi-239) : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪

 
 
 
