水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 

ゴマスリ♪

2014/09/17 23:55
 

みなさん、こんばんわ
『そろばん教室』の実習、頑張ってま~す
毎回、実習場所が違うので大変です

KERO499_.jpg
よぉ、俺様ケロリートだぞぉ
おんは毎日、『そろばん教室』の実習で大変のようだぞぉ
先週、バイト代をいただいたようだぞぉ
やっと今日、銀行に記帳確認に行ったみたいだぜぇ

俺達、留守番係もお小遣いが貰えたりするのかなぁ
それとも、美味しいお菓子をごちそうになれるのかなぁ
ヘヘッ、おんのご機嫌取りをしないとねぇ
ちょいと、これはごまでもすっておきましょうかねぇ

KERO500_.jpg
♪ごまをすりましょう~
すりすりスリスリ

ケ:「ワルくん、何でごまをすっているのかなぁ
   今日の夜ご飯は『肉じゃが』って言ってたけどなぁ
   今日はごまは必要ないよなぁ
   …まさか、おんに『ゴマスリ』するつもりで、本当にごまをすってるの

※どうやら、本当にごますりをしているようです

 
 
 
2050 : すももどーる : 2014-09-18
そろばん教室の実習の場所は
そのつど違うのですね(@_@;)
沢山のお教室を周られて、お疲れ様です<(_ _)>
ケロリートさん❤黒いりごまを、しっかりすって♪
おこずかいゲットを狙っているのですね(^v^)
ごまをすりましょう~♪すりすり\(^o^)/
ごまは、体にとてもいいですので
いろいろなものにかけています~❤ : 編集
2051 : まーみ : 2014-09-18
そろばん教室の実習、お疲れさまです~。
毎回、実習場所が違うのは、そりゃ~大変ですね(^_^;)

ワルくん、肉じゃがの日じゃなくて、ほうれん草の胡麻和えのときとかにゴマすってくれると嬉しいのにね。

ふふふ、N氏もちろん有段者ですわよ!
買い物に一緒に行くと、割引額とか暗算してくれるので助かります~。 : 編集
2052 : ちーこ : 2014-09-19
本当のゴマをすって待ってるの~~~(><)

肉じゃがじゃ、ゴマ使わないわよ~~!!
あ!ちーこ、毎朝、ご飯にごま塩&おかずで食べてるから
ちーこ家でゴマすっていいよ~~!!!

でも特に嬉しい出来事はおきないと思うけど(><) : 編集
2053 : もふもふ : 2014-09-19
お疲れさま~~~~初めてのバイト代 ウキウキしちゃうわよね!
たくさん貰ったのかしら???キャキャ

ワル君 ちゃんとすり鉢でするのね!
香りが出て美味しいのよね。
もふもふは、すりゴマ買ってきちゃうけど
そのままご飯にかけて食べるわよ!
身体にいいから 肉じゃがにもかけちゃったらいかがかしら・・・。
: 編集
2054 : Roika : 2014-09-19
ごま~を~すり~ま~しょ~♪
という歌を思い出しましたw : 編集
2055 : おん : 2014-09-21
<すももどーるさんへ>

ケロリートったら、困ってしまいますねぇi-230
ごまをすってお小遣いゲット出来るなら、ぜひ私もそうしたい~i-229
ごまは野菜炒めや卵焼きに入れたりするのが好きですi-228 : 編集
2056 : おん : 2014-09-21
<ま~みさんへ>

そうねぇ、『ほうれん草のごま和えの日』にごますりは必要ねぇi-190
でも、わざわざごまをすらなくても『すりごま』があればOKよねぇi-278
やはり、N氏は有段者であったかぁi-199
N氏よ、今度お買い物で暗算勝負じゃ~(ウソ)i-235 : 編集
2057 : おん : 2014-09-21
<ちーこさんへ>

ケロリートったら、本当にゴマスリして待っているのよぉi-282
肉じゃがには使わないわよねぇi-229
『ごま塩ご飯』いいですねぇ、美味しいですよねぇi-50
いたずら大好きケロリートですが、よろしかったら派遣しますよぉi-235 : 編集
2058 : おん : 2014-09-21
<もふもふさんへ>

まだ研修期間中だから、バイト代は少々なのよぉi-229
1日2~3時間勤務で、毎日はないのねぇi-228
お小遣い程度なのよぉi-216
普段は『すりごま』をもっぱら使用していますi-190
子供の頃は『ごますり』の手伝いが楽しくて好きでしたi-179 : 編集
2059 : おん : 2014-09-22
<Roikaさんへ>

ごま~を~すり~ま~しょ~♪
『ゴマスリ行進曲』っていうんですねぇi-194
実際、この歌は聴いた事ないんですけどねぇi-229
どうしてこの一節だけ、頭の中にあったのだろうかi-227 : 編集
2060 : 謎猫 : 2014-09-24
そろばん教室お疲れ様です、
ワルくんもごますり頑張れー
肉じゃがにすりゴマも意外にありかもですよ( 笑 ) : 編集
2061 : おん : 2014-09-28
<謎猫さんへ>

ありがとうございますi-179
そうですねぇ、意外と肉じゃがにも『すりごま』は合うかもねぇi-190
ケロリートがゴマスリしてくれたので、今度やってみましょうi-50 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪