水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

そろばん♪

2014/08/20 23:55
 

みなさん、こんばんわ

KERO495_.jpg
さて、これは何でしょう

これは『そろばん』です
そろばん、習っていた人はいるかなぁ
おんは小4~中3まで習っていましたよぉ

ABACUS.jpg
ジャ~ン、そろばん&プリント集ですよぉ
そろばんは長年愛用の『ワンタッチそろばん』
プリント集は初級~段までたくさんありますが、これは『初級編』

…というのも、今度のバイトは『そろばん教室』なのです
今は研修生ですが、1~2ヵ月後には『指導員(先生)』になれる予定です
今日で4回目の研修でしたが、『初級編・基礎編』の指導法の勉強中です
実際、自分でそろばんをするのと、生徒にわかりやすく教えるというのは別物ですねぇ
自分でする分にはいくらでもスラスラと出来ますが、
生徒にわかりやすく教えるとなると難しいですねぇ
やってみたかったバイトではありますが、指導の難しさを痛感中~

KERO496_.jpg
1円な~り、2円な~り…

僕の指では弾きづらいよぉ
しかも、どの指が親指&人差し指なの~

※どうやら、ケロリータにはそろばんは難しいようです

 
 
 
2028 : ちーこ : 2014-08-21
え~~~!
そろばんの先生のお仕事なのね~~!素敵~!♪
ちーこは子供の頃、遊んでばっかりいたから
塾とか行った事ないのよ(><)

でもそろばんて指先も使うし
脳の活性化に良さそうよね!

そういえば2号が100均でそろばん見つけて
「楽しそう~」って買ってたわ♪
あれ?もしかして今そろばんブーム??

ひゃはっ~~!ケロく~~ん!!
ケロくんはそろばんよりも
暗算がいいと思うわよ(><)ケケケッ! : 編集
2029 : もふもふ : 2014-08-21
ひゃ~~~指導員って凄いね!
小学生に教えるのかしら?

もふもふも、小3から小5まで習ってたわ。
全珠連珠算検定1級までがんばろうと思ったんだけど・・・・2級で辞めちゃったわ。
現在 そろばん習っているお子さんって少なくなったみたいだけど・・・習うと暗算速いんだよね。

がんばってちょ!! : 編集
2030 : すももどーる : 2014-08-21
わぁ~♪おんさんは
そろばんの先生になられるのですね(^v^)
私が、そろばんをはじめたのは小学六年生の時と
ものすごく遅かったのですが
自分からやってみたいと思いまして
とっても楽しかったです~♪
あの音やお歌のような言い回しが
素敵で落ち着くのですね(^v^)
ケロリータさんもそろばんを
ゆっくり楽しんでほしいです(^v^)
: 編集
2031 : まーみ : 2014-08-21
おんさん☆こんばんは~。
きゃー、そろばんの先生になるんですね!
「先生!」って言われるの憧れます~。
ちびっ子たちに分かりやすく教えるの大変そうですね。
根気がいりそうだなー(゜▽゜;)
けど、いろいろチャレンジしていて、おんさん素敵ですわ!
頑張ってくださいねp(*^-^*)q

じつは、N氏もそろばんずっとやっていたんですよ。
(高校は珠算部で全国大会にも出たとか…) : 編集
2032 : おん : 2014-08-23
<ちーこさんへ>

残念ながら、おんの脳は活性化されていませんがねぇi-229
唯一していた習い事が『そろばん』でしたi-190
でも、算数・数学は大嫌いで~すi-232
ケロリータ、そろばんには不向きのようですねぇi-230 : 編集
2033 : おん : 2014-08-23
<もふもふさんへ>

塾にもよりますが、もふもふさんも指導員になれるわよぉi-189
普段は暗算より、電卓使いまくってますけどねぇi-229
教えるのは幼稚園生~小学生が多いようですi-228
『先生デビュー』目指して頑張りま~すi-235 : 編集
2034 : おん : 2014-08-23
<すももどーるさんんへ>

そろばん楽しいですよねぇi-179
おんは弾く音と、そろばんの木のにおいが好きでしたi-237
意外と何も考えないで、集中して出来るのでいいですよねぇi-228
検定は緊張して、イヤでしたけどねぇi-230 : 編集
2035 : おん : 2014-08-23
<ま~みさんへ>

きゃぁ~、研修生終ったら『おん先生』って呼ばれるのねぇi-237
何か照れくさいですねぇi-229
なぬっ、N氏は「珠算部で全国大会出場」とはかなりの腕前ではないかぁ~i-282
…という事は、N氏は有段者だなぁi-227
N氏よ、今度勝負じゃ~(ウソ)i-235 : 編集
2036 : 謎猫 : 2014-08-27
そろばんの先生!?
すごーい、おん先生!
子供に教えるのって大変ですよねー
私は学生時代にスイングスクールでバイトして大変でした(((ºωº ;;;))) : 編集
2037 : おん : 2014-08-29
<謎猫さんへ>

果たして、ちゃんと指導員になれるのでしょうかi-198
只今、研修中で四苦八苦ですi-229
脳みそが爆発しておりますi-193
来週からの実習が恐怖ですよぉi-282 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪

 
 
 
