水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 

みなさん、こんばんわ

そういえば、『ベランダ菜園』はどうなったんだろうねぇ
見に行ってみよう~

KERO488_.jpg
そうそう、『葉ネギ』と『絹さやえんどう』の他にも追加で育てているよぉ
奥にはT氏父からもらった『パセリ』、手前はT氏が植えた『水菜』だよぉ
そろそろ、収穫してもよさそうだねぇ
今日は『葉ネギ』と『絹さやえんどう』を収穫するよぉ

KERO489_.jpg
『絹さやえんどう』も順調に成長しているねぇ
今日で4回目の収穫なんだよぉ
今日はお味噌汁に入れようねぇ

STRINGBEAN.jpg
先週、6/29(日)に収穫した『絹さやえんどう』

STRINGBEAN-SCALLION.jpg
今日、収穫した『絹さやえんどう』と『葉ネギ』

KERO490_.jpg
先週、収穫した『絹さやえんどう』は『鶏照り大根』にしました
(7/2(水)の夜ご飯に食べました

今日は、『葉ネギ』と一緒にお味噌汁にしました
『葉ネギ』も何回か収穫していて、冷奴や納豆にも使えるから
重宝してますよぉ
今度は『水菜』も収穫しなくちゃねぇ
今日も美味しくご飯が食べられる事に感謝です
では、いただきま~す

※どうやら、美味しくいただいたようです

 
 
 
1998 : ちーこ : 2014-07-10
ひゃ~~!ふっさふさに育ってるわ~~♪
へぇ~!絹さやって沢山収穫できるのね~!
ちーこ、絹さや大好き~!
来年は。。2号に作らせようかしら!ヒャヒャ!

おんさまのベランダ、広くていいわ~~!
うちのべらんダ、小さいから
プランター(それも小さいやつ)を3~4個置くと
足の踏み場も無いのよ・・・ : 編集
1999 : もふもふ : 2014-07-10
上手く育ったわぁ~~収穫おめでとう~♪
鶏照り大根旨そうじゃね!

結構広いのね~~~ベランダ!
この広さなら たくさん栽培できそうよ。
収納ボックスに土入れて 芋とか大根とか作っちゃって~~~ : 編集
2000 : : 2014-07-11
このコメントは管理人のみ閲覧できます : 編集
2001 : 謎猫 : 2014-07-12
おおーいい感じに育ちましたねー
収穫おめでとうございます!
ごはんもおいしそー : 編集
2002 : おん : 2014-07-13
<ちーこさんへ>

今の家はベランダは広いよぉ、2階にもベランダがあるのよぉi-38
『絹さやえんどう』4回も収穫出来ると思わなかったわぁi-237
『葉ネギ』は切ってもすぐ伸びてきて、エンドレスな感じですi-228
ぜひ、ちーこさん家でも育ててみてねぇi-236 : 編集
2003 : おん : 2014-07-13
<もふもふさんへ>

ちゃんと収穫出来たわぁi-237
一回に採れる量が少ないから、『絹さやの卵とじ』ではなく
『鶏照り大根』にしていただきましたわぁi-50
じゃぁ、来年は『ベランダ菜園』じゃなくて、『ベランダ農園』かぁ~i-235 : 編集
2004 : おん : 2014-07-13
<謎猫さんへ>

種まきした後、天気が良くない日が続いたから
うまく成長するか、収穫出来るか心配でしたよぉi-229
まぁ、毎日T氏がきちんと管理していたから大丈夫だったのねぇi-228
(おんは水やりとか忘れちゃうんだよねぇi-230) : 編集
2005 : すももどーる : 2014-07-13
わぁ~♪ベランダ菜園がふさふさになっていますね❤
絹さやえんどうも、綺麗な形に大きく実っていて♪
お手入れといいますか
育て方がお上手なのだと思います!!
鶏照り大根に絹さやが彩りよく乗っておりますと
より食卓が豊かになっていいですね(^v^) : 編集
2006 : まーみ : 2014-07-14
ベランダ菜園すごーい!成長しましたね。
『絹さやえんどう』いっぱい収穫できるんですね。
入れるだけで彩りもアップするし、お料理に助かりますね~。
ケロリータさんもご馳走を前に、すごくうれしそうに見えます。
T氏の水菜も、わっさわさしてる!いろいろ収穫が楽しそう♪

報告を見てると自分もベランダ菜園やってみたくなります!
我が家にある植物といえば、阿寒湖で買ったマリモしかない…(^_^;) : 編集
2007 : おん : 2014-07-16
<すももどーるさんへ>

毎日、T氏がきちんと管理していたから大丈夫だったのねぇi-228
おんが管理していたら、ここまでにはならなかったでしょうi-230
『絹さやえんどう』は彩りが良くなっていいですよねぇi-236 : 編集
2008 : おん : 2014-07-16
<ま~みさんへ>

ちゃんと収穫出来たわぁi-237
『絹さやえんどう』1~2回収穫したら終わりかなと思ったけど、
4回も収穫出来たし、『葉ネギ』はエンドレスな感じですi-228
ぜひ、ま~みさんも『ベランダ菜園』に挑戦して下さいなぁi-236
(いつかの転勤を恐れては何も出来ませぬ~i-235) : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪