水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 

ラーメン♪

2014/06/04 23:55
 

みなさん、こんばんわ
まだ6月初旬だというのに、北海道はここ数日暑さが続いています
昨日、とある町では37.8℃って…
びっくりです~

KERO482_.jpg
よぉ、俺様ケロリートだぞぉ
暑い時には辛い物でも食べて元気にいこうぜぇ
『台湾ラーメン』っていうのを見つけたから食べてみるぜぇ

最近、おんは『オカザえもん』というキャラクターがお気に入りです
『オカザえもん』は愛知県岡崎市のゆるキャラだそうです
最初は「何、このキャラクター」って思いましたが、
見てるうちに憎めない気になるゆるキャラになってしまいました
『台湾ラーメン』は愛知県岡崎市の名物なんですって

TAIWAN-RAMEN.jpg
この『台湾ラーメン』は愛知県岡崎市名物の『八丁味噌』使用なんですよぉ
おんは『八丁味噌』はなじみがないのですが、
八丁味噌の良い香りと味がしました

KERO483_.jpg
いただきま~す
「ちょっぴり辛いでござる」って書いてあったけど、少し辛いくらいだったなぁ
辛いのが苦手な人でもきっと大丈夫だと思うぞぉ
(おんは辛いのが苦手な方です
八丁味噌の香りと味が良かったなぁ
美味しかったから満足でござる
みんなも一度は食べてみたらいいぞぉ

※どうやら、美味しかったようです

 
 
 
1969 : もふもふ : 2014-06-05
北海道でも30℃超えてるってニュースやってたわ!どうなってんだよ???

きゃ~「寿がきや」北海道まで進出してるの?
もふもふも 台湾ラーメンって食べた事がなかったので買ってみたわ!
思ったほど辛くなかったわね~♪
オカザえもんフィギュアは何?ストラップなの? : 編集
1970 : 第三権兵衛丸 漁労長 : 2014-06-05
「おかざえもん」・・・微妙なキャラですねぇ~
くまもんの方が可愛いような・・・キャ

コンビニに行くと いろいろなカップ麺売ってますよね
スーパーじゃ売ってないのに・・・なぜだろう?^^

ワタシも辛いのは苦手です^^;
: 編集
1971 : まーみ : 2014-06-05
ニュースで見ました!
北海道がすさまじく暑かったとか。びっくりですね~。

『オカザえもん』の台湾ラーメンなんて出てるんですね!きゃ、素敵♪
へー、岡崎市の名物なんだ~。知らなかった。
ラーメンの周りでポージングする3体のオカザえもんも気になります・・・。 : 編集
1972 : : 2014-06-05
このコメントは管理人のみ閲覧できます : 編集
1973 : おん : 2014-06-08
<もふもふさんへ>

北海道に『寿が○や」店舗はないですねぇi-182
台湾ラーメンは担担麺みたいな感じでしたねぇi-271
『オカザえもんフィギュア』はガチャガチャで入手しましたi-179
キーホルダーだったんですけど、おん部屋の机に飾ってみたり
携帯ストラップにしてみたりしていますi-278 : 編集
1974 : おん : 2014-06-08
<第三権兵衛丸 漁労長さんへ>

確かに、『くま○ン』の方がカワイイですけどねぇi-229
いいんです、シュールで頑張り屋さんなので~i-228
ご飯を食べる動画はびっくりしましたけどねぇi-229
漁労長さんも辛いのは苦手なのですねぇi-235 : 編集
1975 : おん : 2014-06-08
<ま~みさんへ>

ぬふっ、オカザえもんよぉ~i-278
おん母&友達には不評だったわぁi-229
「何これ、変なの~i-282」って言われちゃったわぁi-232
『オカザえもんフィギュア』はガチャガチャで入手しましたi-179
こちらでは、あまりオカザえもんグッズが売られていないですねぇi-227 : 編集
1976 : ちーこ : 2014-06-13
北海道が一番暑かったり不思議なお天気になってるわよね(><)
ちーこの所は8日連続雨。。。
もう。。うんざりしてきたわ。。
買い物も行くの面倒で行かなかったら
冷蔵庫の野菜見たら。。。
キャベツのちっさいのと人参だけという。。。。(><)


オカザえもんのガチャがあるの?!?!
なんか不思議なキャラよね(><)

八丁味噌ってちーこはまだ食べた事無いわ(><)
チョイ辛だったら大丈夫だから今度探してみるわ! : 編集
1977 : おん : 2014-06-15
<ちーこさんへ>

地球温暖化の影響ですかねぇi-227
天気悪かったり、暑かったりだと買い物は行きたくないですよねぇi-230
オカザえもん、不思議キャラですよねぇi-228
このラーメンは、ファミ○かローソ○にありますi-271 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪