水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 

ミシン♪

2009/08/19 20:51
 

KERO46_.jpg
こないだ、おんがミシンを買ったんだよぉ
でも、裁縫は苦手みたい
なぜ、買ったんだろうねぇ?
だから、僕がはなちゃんに服を作ってあげるよぉ
はなちゃんは女の子だから、お着替えの服も欲しいよねぇ

KERO47_.jpg

カタカタカタ…

はなちゃんの服のサイズは小さいねぇ
気を付けないと、僕の手も縫いそうだよぉ
あぁ~、肩こってきちゃった

~1時間後~

KERO48_.jpg
ケ:「はなちゃん、新しい服はどうかな?」
は:「この服、クローバーとオレンジの花とハチの絵が付いてるのねぇ
ケ:「サイズは大丈夫かな?気に入ってくれた?」
は:「大丈夫よぉカワイイ服をありがとう
ケ:「どういたしまして

※どうやら、兄バカのようです

 
 
 
180 : まーみ : 2009-08-19
はなちゃん、お洋服良く似合ってるよ!
ふんわりなワンピースとリボンがキュートだわ。
ケロリータさんも、ミシン使いがお上手ですこと。さすがだわ。
うちのオシャレレディー・B氏にも作って欲しいものです…(^_^;) : 編集
181 : しんきちー : 2009-08-20
わぁーお。上手に出来てますねぇー
今度はケロリータ君、自分のお洋服を作ってみては?
大きいから大変かもしれないけど・・・・
うちもちょっと前にミシンを買ったけど
おもちゃみたいものだから服とか作れそうに無いですよー
こういうのを見ると本格的な物を買おうか悩みますねー : 編集
182 : ぽざ : 2009-08-20
ケロちゃん、器用ですねー
うちは10年以上前に買ったミシンがそのままですわ。
いつも手縫い。

たまーに、びーすけに洋服つくる時は、型紙もとらずガシガシ縫い。
時々本体にも縫い付けてしまってます。
「痛いびー」byびーすけ : 編集
183 : おん : 2009-08-20
<ま~みさんへ>

似合ってるかしら?ありがとう♪(by:はな)
残念ながら、レースとかは付けられなかったですi-229
ばぶちゃんの方が器用そうだよぉ!
浴衣とかも着てるものねぇi-236


: 編集
184 : おん : 2009-08-20
<しんきちーさんへ>

上手に出来てるかな?ありがとう♪(by:ケロリータ)
今度は自分の服かぁ、難しそうだなぁi-230首とか太いからねぇi-232
やはり、ミシンは少し良い方がいいですよi-179
このミシンは中古ですが、しっかりしているんですよi-236
: 編集
185 : おん : 2009-08-20
<ぽざさんへ>

初挑戦してみたよぉ、ありがとう♪
お願いだから、びーすけくんに縫い付けないでねぇ(by:ケロリータ)
確かに、ミシンより手縫いの方が早かったかも知れないねぇi-230
ちなみに、おんがミシンに触れたのは中学の家庭科以来とか…i-229

: 編集
186 : リール* : 2009-08-22
いいな~~さゆり*は最近全然およう服を作ってもらえましぇん。。。
だから はなちゃんが羨ましいなぁ~
dyさゆり* : 編集
187 : おん : 2009-08-24
<リールさんへ>

リールさん、ぜひさゆりちゃんに作ってみてねぇi-236
さゆりちゃん、リールさんにお願いしてみようねぇi-179

: 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 

かわいいミシン

ピンポーン 寛之助~、小鉄~ 何か届いたでぇー &nbsp;&nbsp;
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪