水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 

みなさん、こんばんわ
いかがお過ごしかしら

KERO344_.jpg
今年も『ベランダ菜園』に挑戦しているよぉ
5月12日にT氏が種植えしたよぉ
これは『ミニトマト』だよぉ
お弁当には欠かせないねぇ
もう少し大きくなったら、鉢に植えるよぉ

KERO345_.jpg
これは『葉ネギ』だよぉ
お味噌汁に入れたりするよねぇ
まだ細いけど、これから太くなるのかなぁ

KERO346_.jpg
これは『バジル』だよぉ
パスタやサラダ、お肉料理に使えるねぇ
また今年も育ててみるよぉ

ワ:「考えるだけでも、美味そうだよなぁ
   秋には『グルメ祭り』開催しようぜぇ
ケ:「ちゃんと上手く育つといいねぇ

※どうやら、成長が待ち遠しいようです

 
 
 
1356 : すももどーる : 2012-05-30
わぁ~、家庭菜園をなさっているのですね\(^o^)/
ミニトマト❤種から育てていらっしゃるのですね♪
葉ネギは、もう収穫できそうに見えます(^v^)
採れたてバジルをパスタやお料理に♪
素敵です~\(^o^)/ : 編集
1357 : しんきちー : 2012-05-31
ミニトマトはプランターでも意外と大きく
育つので収穫が楽しみですねぇ
葉ネギは確かにもう収穫出来そうな感じですね
バジルはどんな料理に使うのかな?
楽しみですねぇ : 編集
1359 : もふもふ : 2012-05-31
ベランダ菜園 順調そうね!

今の時期 虫とか寄ってこない???
暖かくなると変な虫が飛び始めたりするのよね。

秋が楽しみだわぁ~♪
どんなお料理が出来るのかしら??? : 編集
1360 : おん : 2012-06-02
<すももどーるさんへ>

今年は、念願のミニトマトも育てちゃいますよぉi-179
葉ネギとバジルは収獲日数60日なんですけど、
出窓は暖かいから成長が早いようですねぇi-1
昨年より早く収獲出来ちゃうかも知れませんねぇi-228 : 編集
1361 : おん : 2012-06-02
<しんきちーさんへ>

今年は、念願のミニトマトも育てちゃいますよぉi-179
ミニトマトも植え付けから収獲日数60日なんですけど、
ちゃんと大きくなってくれるかしらi-227
ほとんどT氏任せですけど、楽しみですよぉi-278 : 編集
1362 : おん : 2012-06-02
<もふもふさんへ>

ベランダ菜園、順調ですよぉi-179
今の所、虫は寄ってきてませんよぉi-227
このまま順調に育ってくれるといいなぁi-236 : 編集
1363 : ちーこ : 2012-06-02
わぁ~~♪
色々と作ってるのね~~~☆
大きく美味しく育つと嬉しいわよね!!

エッ?種から育ててるの~~!!!
すごいわ!!

2号も小さいイチゴとかバジルとか育ててるの♪
(でも苗を買ってきちゃうけど(><))

お互いに美味しく育つように
頑張りましょうね~~~(^^)♪
: 編集
1364 : 謎猫 : 2012-06-03
いろいろ育ててますね!素晴しい!
大きく育つと良いですね~
今から収穫が楽しみですね♪

ミニトマト良いなあ!
うちも育てようかなあ… : 編集
1365 : おん : 2012-06-04
<ちーこさんへ>

今年は、種類を増やしてみましたよぉi-179
ちーこさん家もバジルとか育てていらっしゃるのねぇi-265
お互いに、美味しく育てて収獲出来ますようにi-228 : 編集
1366 : おん : 2012-06-04
<謎猫さんへ>

今年は、種類を増やしてみましたよぉi-179
ミニトマトは大好きなので、育ててみたかったんですよねぇi-237
謎猫さんも『フィロの村菜園』なんていかがかしらi-228 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪