水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 

土用入り♪

2011/07/20 23:55
 

みなさん、こんばんわ
今日は『土用入り』ですねぇ
…という事は、明日は『夏の土用の丑の日』ですねぇ

KERO264_.jpg
明日は『夏の土用の丑の日』なんだって
鰻を食べて、夏を乗り切るよぉ
今年も、僕の家に泳いで来てくれたんだぁ
僕、鰻大好きだよぉ
美味しそう~、待ちきれないねぇ
早く、明日にならないかなぁ

EEL.jpg
みなさんは、『夏の土用の丑の日』には鰻を食べますか
今年も、T氏の姉夫婦からいただいてしまいました
しかも、国産(鹿児島県産)だぁ
ありがたいことです
やはり、『鰻丼』にしていただきましょうかねぇ

KERO265_.jpg
ド:「ねぇ、ケロリータくん『土用の丑の日』って、僕と関係あるのかなぁ
ケ:「…たぶん、ドナオくんは関係ないんじゃないかなぁ

※どうやら、ドナオはわかっていないようです

 
 
 
1056 : 謎猫 : 2011-07-21
うちもウナギ食べますよ~
なんか友達がスーパーで働いてるので買わされちゃいましたw
でも今年も暑くなりそうですし、スタミナ付けないとですね!

にしても早く食べたいですね!
私もウナギ好きッスよ~

ところで、ここぞとばかりにドナオくんw
でも昔は「土曜の牛の日」って思ってたなあ… : 編集
1057 : もふもふ : 2011-07-21
そっかぁ~!
明日は、「土用の丑の日」なのね。
天然物なの?

もふもふ うなぎ苦手なんだけど・・・
食べれるようにがんばってみようかな~~~~。
: 編集
1058 : 第三権兵衛丸 漁労長 : 2011-07-21
ウナギは ちょっと高くてなかなか食べられませんね^^;
今日も「スーパー」に行きましたら 沢山売ってましたよ

美味しいんですけどね・・・シクシク
秋刀魚の蒲焼缶詰で我慢しましょう^^;

: 編集
1059 : しんきちー : 2011-07-22
そういえば土用の丑の日でした。
忘れてました。けどかえる祭りに行った時に
食べたのでよしとします。
鹿児島ってうなぎがよくとれるのかなぁ?
国産うなぎは高いけど美味しそうですね : 編集
1060 : おん : 2011-07-22
<謎猫さんへ>

やはり、お友達は販売ノルマとかあるのでしょうかねぇi-230
謎猫さんも、鰻丼を食べたようですねぇi-50
おんも子供の頃は『土曜の牛の日』だと思っていましたi-229
たまには、ドナオも出たいそうですよぉi-235 : 編集
1061 : おん : 2011-07-22
<もふもふさんへ>

もふもふさんは、鰻が苦手なのですねぇi-230
天然物か養殖物かはわからないですi-229
『土用の丑の日』は、地域によっては『うどん』など
『う』の付く食べ物でも良いそうですよぉi-236 : 編集
1062 : おん : 2011-07-22
<第三権兵衛丸 漁労長さんへ>

今年の鰻は高いとTVでは言っていましたねぇi-77
お義兄さまがスーパーの鮮魚店勤務なので、送っていただけるんですi-276
『秋刀魚の蒲焼缶詰』も美味しいですよねぇi-236 : 編集
1063 : おん : 2011-07-22
<しんきちーさんへ>

そういえば、かえる祭りの時に『うな重』を食べていましたよねぇi-50
しかも、『肝吸い』付きでしたよねぇi-271
おんは『某お吸い物(インスタント)』ですわぁi-229
今年は、8月2日も『土用の丑の日(二の丑)』ですよぉi-236 : 編集
1064 : まーみ : 2011-07-24
あら、肉厚で立派なウナギの蒲焼ですね~。
きゃ、しかも国産なんて、お高そうなかんじ。
まーみも先日の土用の丑の日は、ウナギ食べましたよ。
節電の夏、うなぎ食べて乗りきらなくっちゃ!

ドナオ君、『丑の日』って聞いて、ちょっとドキドキだったね。(笑) : 編集
1065 : おん : 2011-07-27
<ま~みさんへ>

ま~みさんも、鰻を食べたのですねぇi-50
ホント、肉厚で立派な鰻でございましたi-276
『土用の丑の日』が鰻ではなく牛だったら…i-227
きっと、ドナオはワルに追いかけられるんでしょうねぇi-282 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪