水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 

工作♪

2011/05/11 23:55
 

みなさん、こんばんわ
予定の時間より、ブログ更新が遅くなってしまったわぁ

KERO250_.jpg
こないだ、こんなのを見つけたよぉ
これは何だと思う~

SOLARFROG-1.jpg
これは何でしょうかねぇ
『SOLAR FROG』(ソーラーフロッグ)と書いてるねぇ
ソーラー工作キットだそうです
さて、作ってみましょう

SOLARFROG-2.jpg
さて、出来上がったようです
縦4.5cm×横6.5cm×高さ4cm
煙草の箱と比較すると、こんな感じですねぇ。

商品説明にはこう書いてありました
太陽の光を浴びてピョンピョン飛び跳ねるカエルのキットです
太陽電池に光が当たっている間中、動き続けます
飛び跳ねる仕組みとソーラーエネルギーを学べます

KERO251_.jpg
わぁ~い、出来たよぉ
結構難しくて、T氏に手伝ってもらったよぉ
45分で出来るって書いてあったのに、2時間くらいかかっちゃった
あれれ~、『ソーラーフロッグくん』はどこに行っちゃったのかなぁ

※どうやら、対象年齢が10歳以上なので難しかったようです

 
 
 
982 : 謎猫 : 2011-05-12
おお!カエルまで太陽光発電ですか!
エコで良いですね♪
しかし結構小さいんですね~
2時間もの工作お疲れ様でした! : 編集
983 : もふもふ : 2011-05-12
この前 TVで観たよ!
ソーラーで動いてた!
凄く 楽しそう~だな。

ご主人に手伝ってもらったの。
優しいんだね~~~♪ : 編集
984 : 第三権兵衛丸 漁労長 : 2011-05-13
お日様があれば・・・永遠に飛んでるのですか?
凄い・・・^^
窓辺に置いていたら、朝になったらどっかに飛んでっていってしまうんですね^^

ワタシも こういった電気物工作は苦手です^^

: 編集
985 : おん : 2011-05-13
<謎猫さんへ>

うふふ、エコガエルです~i-179
思ったより小さいカエルさんで、手のひらサイズですねぇi-228
部品も小さくて、組み立てるのに大変でしたよぉi-230 : 編集
986 : おん : 2011-05-13
<もふもふさんへ>

もふもふさんは、TVで観たのですかぁi-77
おんは『ヨー○ドー』のチラシを見て、買っちゃったのでしたi-190
今回は、ほとんどT氏に助けてもらっちゃいましたi-230 : 編集
987 : おん : 2011-05-13
<第三権兵衛丸 漁労長さんへ>

どうなんでしょうねぇ、永遠に飛び跳ねているのかしらi-198
最近、天気が良くないのでまだわからないのですよぉi-227
晴れの日に試してみたいと思いますi-1 : 編集
988 : しんきちー : 2011-05-14
勉強になって可愛くていいですねー
どんな感じで動くか動画が見てみたいですよー
機会があればアップして欲しいです : 編集
989 : むっさん : 2011-05-15
超気になる~☆(*>∇<)
カラーBOXの組み立てさえ間違えるむっさんは
絶対作れない(笑)



: 編集
990 : おん : 2011-05-15
<しんきちーさんへ>

こういうカワイイ教材だったら、勉強好きになるかしらi-198
どんな感じで動くのか、お見せしたいですねぇi-228
困った事に、動画アップの方法がわかりませんi-241 : 編集
991 : おん : 2011-05-15
<むっさんさんへ>

やはり、気になりますかぁi-237
これは、娘さんの夏休みの工作とかにいいと思いますよぉi-190
娘さんに作ってもらっちゃうっていうのはいかがかしらi-235 : 編集
992 : リール* : 2011-05-22
この間は本当に×10000ありがとうございましたm--mいつも癒されております♪

わぁ!!可愛い!カエルさんですねぇ!!
太陽の光で動くのですね!!すごい!!
エコなカエルちゃんですねっ♪

これからも!かわいい!ブログを楽しみにしておりますm^^m : 編集
993 : おん : 2011-05-24
<リールさんへ>

こちらこそ、ありがとうございますi-179
まだ、太陽の光で動くのを見ていないんですi-230
きっと、夏には動いてくれるかしらねぇi-227 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪