水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 

みなさん、こんにちわ
みなさんはGWいかがお過ごしかしら

KERO248_.jpg
今年のGWは残念ながら、お出かけは出来なかったんだぁ
だから、今年こそは挑戦しようと思っていた『ベランダ菜園』
昨日はいいお天気だったから、さっそく『ベランダ菜園』してみたよぉ

VEGETABLE-1.jpg
(上):ラディッシュ栽培セット
(下):バジル栽培セット

この栽培セットは、種・土・肥料・プランター・説明書がセットになっているの
説明書を見ながら、植えるだけだよぉ
他にも、パセリや葉ネギとかあったよぉ
ちなみに、お値段は1つ498円でした

KERO249_.jpg
ジャ~ン、植えてみたよぉ
ラディッシュは発芽約7日、収穫約30日
バジルは発芽約10日、収穫約60日
収穫出来たら、何にして食べようかなぁ
今から楽しみだねぇ、早く大きくなぁ~れ

※どうやら、成長が待ち遠しいようです

 
 
 
968 : 謎猫 : 2011-05-06
おお!GWにベランダ菜園に挑戦したんですね!
芽がでるのが楽しみですね~
早く大きくな~れ♪ : 編集
969 : しんきちー : 2011-05-06
ついに菜園デビューですね
昨日、無印良品に行ったらミニトマトの
簡単キットが売っていて便利だなぁって
思っていた所でしたよ
バジルもラディッシュも元気に育つとよいですねー
収穫が楽しみだぁ : 編集
970 : もふもふ : 2011-05-06
もふもふも、何処にも出かけなかったわよ。
毎年だけどねっ!

おんさんも「ベランダ菜園」挑戦なのね。
もふもふ家は、お庭もないしベランダも無いの。
大きなお庭のあるお家に住めたら是非挑戦してみたいわ!
収穫できたら、UPしてね~♪ : 編集
971 : まーみ : 2011-05-06
ベランダ菜園いいですね~。
へ~、こんなキッドが売ってるんですね。しかもお買い得価格♪
育てて、食べて、お水やりも楽しくなりますね。
大きくなれよ~♪ : 編集
972 : おん : 2011-05-07
<謎猫さんへ>

GWに『ベランダ菜園』に挑戦しましたi-179
毎日、成長が楽しみですよぉi-228
早く大きくなぁれ~i-194 : 編集
973 : おん : 2011-05-07
<しんきちーさんへ>

念願の『ベランダ菜園』デビューですi-179
もう少し暖かくなったら、ミニトマトもいいですねぇi-264
今から収穫が楽しみですよぉi-236 : 編集
974 : おん : 2011-05-07
<もふもふさんへ>

もふもふさんも、GWはお家でゆっくりされたのですねぇi-38
以前からやってみたかったので、今年こそは挑戦ですよぉi-179
もちろん、収穫出来たらご紹介いたしますわぁi-236 : 編集
975 : おん : 2011-05-07
<ま~みさんへ>

お手軽・お手頃の野菜栽培キットでしょi-190
何と、ラディッシュは2回分もあるのよぉi-237
ま~みさんも、ばぶちゃんとご一緒にいかがかしらi-236 : 編集
976 : 第三権兵衛丸 漁労長 : 2011-05-07
このままプランターになるタイプなのですね^^ウンウン
ラディシュやバジルって どうやって食べるのですか?
「菜っ葉」「ほうれん草」は知ってるんですけどね^^;ヘヘヘ

: 編集
977 : むっさん : 2011-05-07
これなら簡単で良さげ~♪
芽が出るのが楽しみですねぇ♪
むっさんもベランダ菜園よくやるけど、
収穫の時期にはすっかり存在を忘れてて、
たいていアブラムシたちのエサになってるんだよねぇ(;-ω-) : 編集
979 : おん : 2011-05-08
<第三権兵衛丸 漁労長さんへ>

はい、このままプランターになりますよぉi-179
ラディッシュはサラダに、バジルはパスタにしたいなぁと思っていますi-50
ちゃんと、収穫出来ればの話ですがねぇi-229 : 編集
980 : おん : 2011-05-08
<むっさんさんへ>

ホント、『ベランダ菜園』初心者のおんには簡単でよかったですi-179
少しずつ芽が出てきましたよぉi-265
収穫まで水やりや、虫や鳥に気を付けま~すi-229 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪