水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

再会・2015♪

2015/07/29 23:55
 

みなさん、こんばんわ
先日、ある方と再会をしましたよぉ
北海道旅行の途中に立ち寄ってくれたんだよぉ
さて、誰かしら

KERO525_.jpg
(左)=小鉄くん:(右)=ケロリータ

今年は『北海道料理・札幌銀鱗』で再会だよぉ

小:「ケロリータくん、久しぶりだがやぁ
   前回から3年ぶりだがやぁ
ケ:「小鉄くん、元気そうでよかった
   3年ぶりだよねぇ、会いたかったよぉ~

KERO526_.jpg
ケ:「小鉄くん、『海鮮系希望』って言ってたからここにしてみたよぉ
   お寿司もあるし、天ぷらや海鮮串とかもあるんだって
   たくさん食べて、飲んでねぇ
小&ケ:「3年ぶりの再会に乾杯~

ケ:「『鮨御前セット』美味しいねぇ
小:「寿司に天ぷら、茶わん蒸し、デザートまで付いてるだがやぁ
   何だかお得な気分だがやぁ

KERO528_.jpg
ケ:「小鉄くん、何かスリムになったんじゃない
   小鉄くん、みんな元気にしてるの
   今、ブログお休み中なんだよねぇ
小:「もう~、毎日忙しいだがやぁ
   しんきちーの手伝いで忙しいだがやぁ
   おかげで少しだけスリムになっただがやぁ
   寛之助も才太郎も福も、猫のシィもグーも元気だがやぁ
   この場を借りてみんなに報告だがやぁ
ケ:「みんな元気でよかったぁ~
   心配してたんだからねぇ、安心したよぉ」   

KERO527_.jpg
小&ケ:「ごちそうさまでした

KERO529_.jpg
小:「今日はとっても楽しかっただがやぁ
   飛行機代も安くなったし、ケロリータくんも関西に遊びに来るだがやぁ
ケ:「僕もとっても楽しかったよぉ
   また会おうねぇ
   ブログ復活も待ってるからねぇ

『The Smiling Frog』さんのブログはお休み中~
復活をお待ちしましょう

※みなさん、再会はとってもいいよぉ

 
 

ご対面 2♪

2014/02/26 23:00
 

みなさん、こんばんわ
先日、ある方と念願のご対面をしましたよぉ
北海道旅行の途中に立ち寄ってくれたんだよぉ
さて、誰かしら

KERO462_.jpg
(左)=ばぶちゃん:(右)=ケロリータ (写真:ま~みさん提供)

どーん! ばぶちゃんでーす!!

何と、『スター☆おばぶの本日もロケ日和です。』のばぶちゃんが
会いに来てくれました
集合場所はすすきの
『水曜ケロリータ』×『スター☆おばぶの本日もロケ日和です。』の
夢のコラボです

KERO463_.jpg
『魚屋直営どさんこダイニング・積丹びくに』(居酒屋)

ば:「初めまして、あたちはブログスター☆でアイドルの『ばぶちゃん』よぉ
   『おばぶ』って呼ぶ人もいるわぁ、よろしくねぇ
ケ:「初めまして、僕は『カエダ・セニョリータ・ケロリータ』です
   『ケロリータ』って呼んでねぇよろしくねぇ
ば:「あら、ケロリータさんって長い名前なのねぇ
   何か、『明○・エッセル・スーパーカッ○(アイス)』みたいだわぁ
ケ&ば『じゃぁ、乾杯~

ば:「北海道といえば、海の幸よねぇ
   あたち牡蠣大好きなの
ケ:「これは厚岸産の『カキエモン』っていう牡蠣だよぉ
   『ラーメンサラダ』も食べようねぇ

KERO464_.jpg
ば:「あたち、『北海刺函盛(刺身盛り合わせ)』も食べてみたいわぁ
ケ:「いいよぉ、いっぱい食べようねぇ
ば:「それから、あとで『ほたてアスパラバター焼』でしょ、
  『特選ラム黒胡椒焼き』に『ザンギ(鶏の唐揚げ)』に…
ケ:「ばぶちゃん、そんなにいっぱい食べられるの~
ば:「ケロリータさんもいっぱい食べるのよぉ

M-TRIO.jpg
(左)=みどりこ:(真中)=ももえ:(右)=みどり 
(お互いの共通のお友達、さえぼさん作)

おやおや、こちらでは全身タイツ美女の女子会のようですよぉ

み:「おほほ、ももえさん『あわびの天ぷら』ですわよぉ
も:「うふふ、ゴージャスですわねぇ
みこ:「おほほ、『ふみこお姉さん』は元気かしらねぇ

KERO465_.jpg
ケ:「ばぶちゃん、お土産どうもありがとうねぇ
   ところで、その隣の小さい子は誰なの
ば:「ケロリータさん、この子をお願いするわぁ
   新人のパンダ(スター☆見習い)よ。この子を札幌支社に派遣するわ
?:「永遠の生後2週間ピュアベビーですけど、よろしくで~す

KERO466_.jpg
はぁ~い、記念撮影

あっという間に時間は過ぎ、お別れの時間となりました

ケ:「今日はとても楽しかったよぉ夢のような時間だったねぇ
   ばぶちゃんに会えてよかったよぉまた会おうねぇ
ば:「あたちも楽しかったわぁ
   今度はこっちにも遊びに来てほしいわぁ
   待ってるわよぉ、またお会いしましょ

『スター☆おばぶの本日もロケ日和です。』さんのブログも見てみてねぇ

※みなさん、コラボはとっても楽しいよぉ

 
 

再会・2012♪

2012/07/18 23:35
 

みなさん、こんばんわ
先日、ある方と再会をしましたよぉ
北海道旅行の途中に立ち寄ってくれたんだよぉ
さて、誰かしら

KERO355_.jpg
(左)=小鉄くん:(右)=ケロリータ

今年は『元祖美唄やきとり・福よし』で再会だよぉ

小:「ケロリータくん、久しぶりだがやぁ
   『なんちゃっ亭』で会えなかったから、ここで会えてよかっただがやぁ
ケ:「小鉄くん、元気そうでよかった
   僕も『なんちゃっ亭』に行きたかったよぉ
   ここは「美唄市発祥のやきとり店」でオススメだよぉ
   たくさん食べて、飲んでねぇ
小&ケ:「再会に乾杯~

KERO356_.jpg
小:「食べる前に、お土産があるだがやぁ
   小鉄お手製の『ハスカップジャム』だがやぁ
   メインのお土産はあとでのお楽しみだがやぁ
ケ:「うわぁ、どうもありがとうねぇ
   僕からは『帆立のみみ(ひも)の乾物』と『月寒あんぱん』と
   『千秋庵の山親爺』だよぉ
   『山親爺』はどさんこには有名で、ほとんどのどさんこは
   CMソングが歌えちゃうくらいなんだよぉ
小:「ありがとうだがやぁ
   へぇ~、『山親爺』の歌はどんな歌だがやぁ
ケ:「♪出てきた、出てきた、山親爺~
    笹の葉担いで、鮭背負って~………
小:「せっかくの焼き鳥が冷めるから、早く食べようだがやぁ


KERO357_.jpg
ケ:「これはね、『美唄のせい』と『美唄のもつ』という焼き鳥だよぉ
   『もつ』はね、上から「モモ肉・玉葱・キンカン・レバー・カワ」だよぉ
   キンカンやレバーの所が、砂肝やハツの時もあるんだよぉ
小:「いただきまぁ~すだがやぁうまいだがやぁ

KERO358_.jpg
ケ:「実は、僕も初めて食べるんだよねぇ
   うん、美味しいねぇ
   小鉄くんもたくさん食べてねぇ


KERO359_.jpg
ケ:「『美唄の味噌ホルモンワイン煮』や『もつそば』も食べてみよう
小:「蕎麦に焼き鳥が入っているのは初めてだがやぁ
ケ:「それから、『鶏めし』も食べよう
小:「あぁ~、北海道に来るとついつい食べ過ぎちゃうだがやぁ


KERO360_.jpg
小:「お腹いっぱいだがやぁ、今回の旅は常にお腹いっぱいだがやぁ
ケ:「小鉄くん、また太っちゃうねぇ
小:「今日はとっても楽しかっただがやぁ
   飛行機代も安くなったし、ケロリータくんも関西に遊びに来るだがやぁ
ケ:「僕もとっても楽しかったよぉ
   関西に遊びに行った時は、小鉄くん案内してねぇ

KERO361_.jpg
(写真:しんきちーさん提供)

小:「別れは辛いけどまた逢おうだがやぁ
ケ:「うん、また逢おうねぇ

『The Smiling Frog』さんのブログも見てみてねぇ

※みなさん、友情はとってもいいよぉ

 
 

再会♪

2011/09/21 22:00
 

みなさん、こんばんわ
先日、ある方と再会をしましたよぉ
北海道旅行の途中に立ち寄ってくれたんだよぉ
さて、誰かしら

KERO282_.jpg
(左)=ケロリータ:(右)小鉄くん

小:「ケロリータくん、久しぶりだがやぁ
ケ:「小鉄くん、元気だった
小:「とりあえず、再会に乾杯~
ケ:「再会に乾杯~

KERO283_.jpg
小:「ケロリータくん、お土産だがやぁ
   中身は開けてからのお楽しみだがやぁ
ケ:「うわぁ、何だろう楽しみだなぁ
   どうもありがとうねぇ

KERO284_.jpg
まずは『たこ焼き』
自分達で焼くんだよぉ
小鉄くんが焼いてくれたよぉ

小:「本場仕込みの『たこ焼き』だがやぁ
ケ:「さすがだねぇ、美味しそうだよぉ
小&ケ:「いただきま~す

KERO285_.jpg
次は『お好み焼き』
お店の人が焼いてくれたよぉ
僕は『ズッキーニマヨお好み焼き』、小鉄くんは『大葉お好み焼き』だよぉ

小:「昨年も食べたけど、最高に美味しいだがやぁ
ケ:「このお好み焼き、期間限定だって
   ズッキーニとかの野菜は『なんちゃっ亭農園』で作られたんだって
   有機栽培だから、とても美味しいねぇ

KERO286_.jpg
小:「お腹いっぱいになっただがやぁ
ケ:「美味しいから、一気に食べちゃったよぉ

KERO287_.jpg
小:「ケロリータくん、もしかして今年も誰か連れて来ただがやぁ
ケ:「小鉄くん、見えるんだねぇきっと、ついてきたんだねぇ
ヨ:「ハジメマシテ、コンニチハ
ケ:「『ヨツバカンノン』っていうんだよぉ
小:「へぇ~、面白い子だがやぁ

KERO288_.jpg
ヨ:「ピョイッ、タケコプター
ケ:「わっ、ヨツバさん何してるの
ヨ:「シアワセ、オスソワケチュウ~
小:「わぁ~、嬉しいだがやぁ

KERO289_.jpg
小:「気に入っただがやぁ連れて帰るだがやぁ
   寛之助達にも紹介するだがやぁ
ヨ:「キャァ~、タスケテ~
ケ:「ゴメンねぇ、ダメなんだよぉ
小:「あぁ、残念だがやぁ

KERO290_.jpg
あっという間に時間は過ぎ、閉店の時間となりました

小:「せっかく、再会できたのにもうお別れの時間だがやぁ
ケ:「楽しい時間はあっという間に過ぎるねぇ
小:「みんなで関西に遊びに来るだがやぁ
ケ:「うん、きっと遊びに行くよぉ
小:「また会おうだがやぁ
ケ:「小鉄くん、元気でねぇ

昨年の『ご対面♪』の様子も見てみてねぇ

『The Smiling Frog』さんのブログも見てみてねぇ
『なんちゃっ亭』さんのブログも見てみてねぇ

※みなさん、再会はとってもいいよぉ

 
 

参加♪

2010/08/11 23:55
 

みなさん、こんばんわ
今日はいつもと趣向が違いますが、紹介させて下さいねぇ

MIDORI.jpg
こちらは、おん家のみどりさんです
何だか妙にめかし込んでいて、お見合い写真みたいだなぁ
みどりさんは、大好きなお友達『さえぼとトンコの手作り日記』
さえぼさんが作ってくれたものです

FUMIKO-MIDORI.jpg
(写真提供:さえぼさん)

みどりさんには、『ふみこさん』という大人気のお姉さんがいます
この写真の右の方ですよぉ
ふみこさんにはみどりさんをはじめ、エリザベスさん、ローズさん、
ももえさんなど、全国各地に『ふみこシスター』がいます

今回、さえぼさんが新たな『ふみこシスター』プレゼントをされていたのです。
その企画に参加という形で、『作品コラボ』をさせていただきました

TOMIKO-2.jpg
(写真提供:さえぼさん)

ドール製作:さえぼさん 『さえぼとトンコの手作り日記』
ネックレス製作:ルナさん 『Luna Antique』
バッグ製作:おん

そうなんです、当選者の方に『3人で作った物をセットでプレゼント』
おんは『ビーズでバッグ製作』に参加させていただきました
まだ、お二人にはお会いした事はないのですが、
こういう形での『コラボ』もあるのですねぇ
いつか、お二人にはお会いしたいものです

TOMIKO.jpg
(写真提供:さえぼさん)

うふふ、可愛らしい方ですねぇ
今日はケロリータやケロリートの出番がなくてゴメンなさいねぇ
それでは、来週をお楽しみにねぇ

※みなさん、作品コラボも楽しいですよぉ

 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪

 
 
 
