水曜ケロリータ

アニマルアレイ・ケロリータのブログ♪

 
 
プロフィール
 

おん

Author:おん
ケロリータ(左)=アニマルアレイの
           カエル。
           ♂・どさんこ。
           ずっと5歳(設定)

ケロリート(右)=アニマルアレイの
           カエル。
          ♂・ちょいワル。

ドナオ=プレイトーキンのウシ。♂

おん=保護者・管理人。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
アーカイブ
 

 
 
カレンダー
 

水曜日は『水曜ケロリータ』♪

<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 

お菓子 6♪

2017/03/08 23:55
 

みなさん、こんばんわ
今日はあの方がお菓子を紹介したいんですって
何を紹介してくれるのかしらねぇ

KERO582_.jpg
今日のお菓子は何だろうなぁ~♪
よぉ、俺様ケロリートだぞぉ
まさか、『お菓子紹介』第6弾があるとは思ってなかったなぁ
今日もこないだ見つけたお菓子を紹介しちゃうぞぉ
一体、何だと思う~

GUMMI-5.jpg
ジャ~ン、『レインフォレストグミ』だぞぉ
そう、カエルのグミだぁ
これは『SWEET FACTORY』というお店にありました
量り売り(g売り)のお店です。
4匹で379円だったから、1匹=約95円じゃないのぉ
ちょっと割高ねぇ
先程、黄色×緑のを1個食べてみました
メッチャ、酸っぱいレモン味でした
他の2匹は何味なのかねぇ

3.jpg
さて、話は変わりますが、3/6(月)・7(火)と『SWEET FACTORY』が入っている複合商業施設である事に参加してまいりました~
朝4時半起き、6時の始発に乗り、7時集合~夕方までだったので大変でしたけど、たくさんの方と一生に一度あるかの貴重な体験をしました
その記念品のトートバッグです
今冬まで情報公開出来ませんの~
何に参加したかは、今冬までお待ちあれ~

KERO583_.jpg
しかし、カエルのお菓子ってグミが多いなぁ
今回のはちょっと形がリアルだけどなぁ
一体、おんは何に参加して来たんだろうなぁ
口止め料にしては安くないかぁ…

※どうやら、口止め料に不満のようです

 
 
 

みなさん、こんばんわ

KERO572_.jpg
よぉ、俺様ケロリートだぞぉ
これ、何だと思う
おんが『ビーズ織り』や『ビーズステッチ』に使う
『デリカビーズ』だぞぉ
何か「今週末、編み物教室の帰りに買い出しの予定だから、
在庫チェックよろしくねぇ」って頼まれちゃったぞぉ

KERO573_.jpg
…カサカサ

げっ、何か現れたぞぉ

ワ:「誰だ、何者だぁ
?:「………
ワ:「無、無言かよぉ
   げっ、こいつ顔が~

WANTED.jpg
おいらはまだ顔なし~
まだ名前もな~い
鼻を押してもダメだぜぇ、コピーロボットじゃないからさぁ

これは今、おんが『編み物教室』で作っているものです
これに、あと両耳とお顔をいれたら完成なのですよぉ
ここまで作るのに2年もかかっていますが…
今年中には完成させた~い
さて、何の編みぐるみが完成するでしょうか

KERO574_.jpg
もう~、イヤだぁ~
俺様、こう見えてもビビりで怖がりなんだぜぇ~
誰か~、助けてくれ

※どうやら、謎の生物が現れたようです

 
 

お菓子 5♪

2016/06/22 23:55
 

みなさん、こんばんわ
またまた、1ヵ月ぶりじゃないの
今日はあの方がお菓子を紹介したいんですって
何を紹介してくれるのかしらねぇ

KERO561_.jpg
今日のお菓子は何だろうなぁ~♪
よぉ、俺様ケロリートだぞぉ
まさか、『お菓子紹介』第5弾があるとは思ってなかったなぁ
今日もこないだ見つけたお菓子を紹介しちゃうぞぉ
一体、何だと思う~

CHOCOLATE-2.jpg
ジャ~ン、『うんチョコ』だぞぉ
そう、チョコだぁ

箱から出してみると、こんな感じです
粒々のぶどう味のチョコが入ってるぞぉ。
ピンクの粒=結婚運UP
緑の粒=チャレンジ運UP
紫の粒=テスト運UPなんだって
おい、何か書いてあるぞぉ
『おみくじ』と『カエルうんちく』が書いてあるみたいだぁ

ちなみに、俺様のおみくじは『中吉』
「素直な気持ちでいると優しくされるかも?」だってさ

KERO562_.jpg
おんが酒屋の駄菓子コーナーで見つけたらしいぜぇ
お値段は1個30円だったらしいぜぇ
他にもたくさんのアニマルがいたそうだぞぉ
もう1個はケロリータに分けてやろう
…しかし、なぜに前回のグミといい、『ぶどう味』が多いのかねぇ
しかも、俺様の頭に乗らなくてもよろしい

※どうやら、運UPしたいようです

 
 

たまご♪

2016/03/23 23:55
 

みなさん、こんばんわ

KERO557_.jpg
よぉ、俺様ケロリートだぞぉ
聞いてくれよぉ、俺様『たまご』が食べたいなぁ
おんは安売りの時しか買ってくれないからなぁ
…で、この『たまご』がテーブルにあったんだけど、
何か字が書いてあるし、割れないんだよなぁ

EGGSHAKER.jpg
獲ったどぉ~!!

先週、石橋凌さんのライブに行って来ました~
2013年の『札幌シティージャズ』、『Neo Retro Music 2015』に続き、
今回は『Neo Retro Music 2016』です
(ちなみに、ARB時代も1回&インストアライブ2回も行っただす
整理番号10番台だったので、初めての最前列ゲット~
思う存分、2時間半楽しんで来ました

ライブ途中に『サイン入り・エッグシェイカー』を何個か放ってくれるんです
凌さんとバンドメンバーの方でポイポイとねぇ
『お願いしま~す!!』って言ったら、サックスさんが放ってくれたのがボトッと落ちてMちゃんのお知り合いさんが拾ってくれて、1個もらいました
(最前列は柵や機材があって、その間で上手く自分で取れなかったのねぇ
次回は凌さんが放ってくれたのを、自分でキャッチしたいなぁ

でもねぇ、ハイタッチしたどぉ~!!
最後に、ベースさんがハイタッチ次にサックスさんがハイタッチ
…凌さんも来るかぁって思ってたら、凌さんもしてくれたぁ~
はぁ~、あっという間だったなぁ

このたまごのケース、買ってこなくちゃねぇ

KERO558_.jpg
ケ:「ワルくん、元の場所に戻してきてねぇ
   おんに怒られるよぉ
ワ:「…たまごが食べたいの

※どうやら、『エッグシェイカー』だったようです

 
 

お菓子 4♪

2016/02/24 23:55
 

みなさん、こんばんわ
今日はあの方がお菓子を紹介したいんですって
何を紹介してくれるのかしらねぇ

KERO554_.jpg
今日のお菓子は何だろうなぁ~♪
よぉ、俺様ケロリートだぞぉ
まさか、『お菓子紹介』第4弾があるとは思ってなかったなぁ
今日もこないだ見つけたお菓子を紹介しちゃうぞぉ
一体、何だと思う~

GUMMI-3.jpg
ジャ~ン、『わくわくずかんグミ』だぞぉ
そう、カエルのグミだぁ

GUMMI-4.jpg
袋から出してみると、こんな感じです
ちゃんと、たまご・おたまじゃくし・カエルになっていますよぉ
成長段階がわかりますねぇ
ちなみに、味は『たまご&おたまじゃくし=ぶどう味』
『カエル=青リンゴ味』でした

KERO555_.jpg
安売りの時に買ってきたから、お値段は57円くらいだったなぁ
…やはり、このグミはお子様向けのような気がするなぁ
『かえるさん編』の他に『めだかさん編』と『カブトムシさん編』もあったらしいぞぉ
…もう、グミはいいかなぁ

※どうやら、色々と学習したようです

 
 
 
 
リンク
 
 
 
メール
 

ケロリータ&ケロリート、おんにご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 
 
お知らせ
 

おんのビーズ作品販売ギャラリー♪  『ハンドメイド・マーケット』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

興味のある方はご覧下さいねぇ☆

 
 
FC2ブログランキング
 

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

ぜひ応援してねぇ♪

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
 
FC2カウンター
 

 ☆ありがとう☆

 いらっしゃいませ♪